ここから本文です

ボクシングの技術で、極真空手経験者に勝つにはどんな対策が有効ですか?

たけさん

2019/11/414:49:29

ボクシングの技術で、極真空手経験者に勝つにはどんな対策が有効ですか?

閲覧数:
90
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/417:05:48

やはり相手に攻撃される前に顔面を狙うことやろね
それも一発ではなく何発もまとめて入れてしまうことや
極真は顔面に不馴れなぶん、とっさに飛んで来た顔面パンチをかわすことが出来ない場合が多いと思う
それでも顔面パンチに耐えられて反撃されたら逆にやられる可能性が高いわな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2019/11/911:55:20

とにかく顔面パンチに徹することです。

mas********さん

2019/11/723:11:35

極真という名前に惑わされない事です。

jur********さん

2019/11/710:30:15

極真空手の選手をやっていました。

「顔面を殴れ」とはよく言われますし、確かに顔を狙った攻防で主導権を握るべきだとは思います。


ただ、極真選手でしたら自分たちが顔面の攻防と、それをふまえたフットワークに不慣れなことは自覚しています。

舐めてかかってるならともかく相手がボクシング経験者だと分かっているならば、顔はガチガチにガードして、腹は何発撃たせてでも接近して詰めて一撃かましにいきます。


多分首から下の打たれ強さはボクサーの比ではありません。
普通に10キロ以上重たい人とでも近間で打ち合うのが極真選手です。


顔を狙いながらも、「ボディ決めてKOは難しい」と思いながら相対するべきでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/417:49:52

空手をしている人と何度かボクシングのライトスパーをしたことがありますが、顔面攻撃への対応が非常にぎこちなく、これほど不慣れなのか?と驚かされました。

顔面への先制攻撃が有効だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/11/417:01:08

足を使って蹴りを喰らわない間合いにすばやく接近し、顔面へのパンチ連打が有効に思えます。
ボディは鍛えていて効かないかもしれませんが、顔面への攻撃がない極真はディフェンス技術も乏しく、また打たれ慣れてもいないと思えますので、効果的だと考えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる