ここから本文です

新木優子のファンですが、幸福の科学 大川隆法さんについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/415:43:38

新木優子のファンですが、幸福の科学 大川隆法さんについて質問です。

大川さんが、彼女の承諾なしに幸福の科学の信者であることをバラしました。
教祖なら信者の個人情報を無断でバラして有名女優を広告塔にしても良いと考えたのでしょうか?自分勝手すぎます。
大川さんは、今後も新木優子を広告塔に使うのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoshieiwaさん

2019/11/509:41:55

幸福の科学信者です。

芸能界にはもっと有名な方が大勢信者になっています。
「利用価値のある」と言っては失礼ですが、有名人はもっといますよ。
そのような他力本願的なネームバリューを利用するような教団ではありません。

清水富美加さん(千眼美子さん)が出家したときに、テリー伊藤氏が「芸能界には幸福の科学信者がたくさんいる。みんな知っているような人たちにも大勢いる」と発言していました。

私たちも彼女が信者だということは、ニュースに流れるまで全く知りませんでした。

信者の間では「実はあの人は信者だ」という情報はかなりあり、芸能界以外でも相当なビッグネームも含まれていますが、本人が公表していないものは絶対に書かないように私自身も気を付けています。

ましてや教団公式発表でも本人もしくは本人の守護霊の強い意志がない限り公表されることはないと思います。

しかし、そもそも「信仰を隠すべきだ」という風潮がおかしいのです。
なぜ信仰を語ることが恥ずかしいこととされ、不名誉なこととなるのでしょうか?

それは左翼的なマスコミによる洗脳です。

中国ではチベットやトルキスタンなどで信仰を捨てさせるために強制収容所に放り込み、たとえばお祈りをしたというだけで逮捕したりしています。
これが今、国際的にも大きな問題になっています。

それは基本的人権の出発点が信教の自由にあるからです。
信教の自由から思想信条の自由や言論の自由が生まれてきたというのが、近代国家の歴史です。

人は信仰のためだったら時には命だって捨てます。人間が人間であるのは倫理観や良心があるからです。その良心の基準は宗教なのです。

アメリカのような先進国でも「自分は無宗教だ」などと発言したらその人は絶対に議員になれません。宗教がないということは倫理観がなく動物と同じだと思われるわけです。イスラム圏なら死刑になるかもしれません。

だから中国のような宗教弾圧は犯罪であると国際的に糾弾されているわけです。

戦後日本は古来の宗教を否定され、古事記や日本書紀も学校で教えられなくなり、道徳の基準が無くなっています。
その意味では中国のような発想、「信仰を持つのは恥ずべきことだ」という洗脳を日教組の支配する学校教育やマスコミによってされているのです。日本人の魂は日々汚染されているのです。

しかし人間が人間である理由は、単にこの世の命が長らえたらよいという生き方ではなく、善悪を峻別して、高潔な人格を目指すところにこそあるべきです。

新木さんのことは実はよく存じませんが、幸福の科学信者なら信用できる方だと思います。
幸福の科学の基本教義は、愛、知、反省、発展の四つの道を通して、自らの人格を高め、社会をユートピアにしていくことです。この教えのなかになんら有害な要素はありません。

あなたが彼女のファンならば、外見だけでなくその高潔な内面についてもどうか理解してあげてほしいと願います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/510:59:54

教祖なら信者の個人情報を無断でバラしても良いのですか?と聞いてます。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「新木優子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/11/522:08:49

ホッシーは木村佳乃の事でも言いたいのだろうが、彼女は親父の言うことを頑として拒絶し、絶縁状態にあります。
親子といえども宗教を強制することは許されません!

hei********さん

2019/11/423:00:04

これはies師(ワンタ)ではないのですね?

大川総裁には、そうした、一般でいうところの
「利用しよう」という気持ちは、
基本的にはないだろうと思います。

ただ、大枠でいうならば、最終的には、
そういう意味合いがない、ということは
事実に反するのかもしれません。

ただ、再度、個人的推定ですが、
大川総裁には、そうした、

一般でいうところの「利用しよう」という気持ち

は、基本的にはないだろうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる