ここから本文です

仙台 ←→ 茨城間の最速・最安の交通手段を知っている方 いらっしゃらないでしょう...

nao********さん

2008/12/2110:09:32

仙台 ←→ 茨城間の最速・最安の交通手段を知っている方
いらっしゃらないでしょうか?

現在・私は青春18きっぷを使って
鈍行で行っております。

閲覧数:
456
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/2110:32:52

水戸市出発と判断して、水戸発郡山行「水郡線」利用。

この路線は通常乗車券で乗れます。

郡山に着けばお好みの電車で福島経由・仙台着です。

ポイントは「水郡線」を利用するのが格安です。

質問した人からのコメント

2008/12/21 16:50:42

やっぱりその辺りがベストでしょうか?
何か高速バス等で知らない路線はないかと思っていたのですが・・・
丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2008/12/2112:15:07

>最速・最安の交通手段を知っている方


安いから時間がかかる普通列車、速いからお金がかかる特急列車、ということを認識しなさい。
世間常識を勉強しなさい。

min********さん

2008/12/2110:17:35

ひと言に茨城とっても土浦から北茨城まで、ず~っと距離があります。鹿嶋も袋田も茨城県です。どこに行きたいのですか?
最速と最安は両立は難しいです。高速バスがそれに近いですけど。
最速なら新幹線か特急「ひたち」の利用、最安なら今の時期は18きっぷかヒッチハイクです。
とにかく茨城のどこかわからないことには・・・。