ここから本文です

15分の4 ➕15分の2=15分の6

アバター

ID非公開さん

2019/11/416:31:30

15分の4 ➕15分の2=15分の6

この場合、約分しますか?
公文のプリントです。

閲覧数:
20
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ウタカタさん

2019/11/416:32:06

できる場合はします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ティムニさん

2019/11/500:58:40

約分します
D教材なら約分していなければ△、それ以外の教材では×です

プロフィール画像

カテゴリマスター

Okonomimuraさん

2019/11/419:41:32

約分します。
約分できる状態6/15で放置するのは、計算途中です。
4/15+2/15=6/15=2/5

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/418:17:45

>約分しますか?

もちろん。

2019/11/418:16:06

この場合、に限りません。
出来るならやるんです。
とことんね。
逆に、なぜ「約分が必要か」という疑問を持ったのですか?