ID非公開

2019/11/4 16:45

22回答

ナース人材バンクとハローワークではどちらが看護師転職しやすいでしょうか? 今すぐ転職したいと考えています。悪い口コミもあるようですが実際どうなんでしょうか?

ナース人材バンクとハローワークではどちらが看護師転職しやすいでしょうか? 今すぐ転職したいと考えています。悪い口コミもあるようですが実際どうなんでしょうか?

転職 | 就職活動233閲覧

ベストアンサー

0

ナース人材バンクは年間10万人の看護師転職の実績があり、国内No,1の転職サイトと言って間違いありません。 ハローワークには必要最低限の求人情報しかありません。 職場の雰囲気や人間関係などはナース人材バンクの方が把握しているでしょう。 早く転職したいのであればナース人材バンクのほうがいいと思います。転職アドバイザーの方も密に連絡をとってくれます。 いますぐ転職する気がない人だと連絡がしつこく感じてしまうかもしれませんので、そのへんで悪い口コミが見られるのかもしれませんね。 ナース人材バンクの営業担当の中にも、ほとんどの担当さんは問題ないですが、運が悪いとしつこかったり提案力が低い担当たってしまう場合があります。 それが悪い口コミにつながっているのではないかと考えられます。 そんな時は、 ・担当チェンジ要望を出す ・「こちらが望んでないのに電話してきたらもう退会します」と言う これで解決します。 担当としては、チェンジ要望を出されたり退会されたりしたら会社内での評価が落ちるので、しつこい提案はできなくなるからです。 多くの方が転職に成功されているのも事実ですので、いい担当者さんに当たるといいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(1件)

0

ハローワークは看護師の求人はありますが介護施設が多いようですよ! 人材バンクは確かに専門ですがやはり危ないとこもあるようですね、知人には利用した方は存在しませんかな? 良い事ばかりでデメリットは何処も記載しないので鵜呑みは禁物ですよ!