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最近では店のスタッフが利用者(カスタマー)から理不尽なクレームを言われる「カス...

まめさん

2019/11/417:58:46

最近では店のスタッフが利用者(カスタマー)から理不尽なクレームを言われる「カスハラ(カスタマーハラスメント)」が問題になっています。

しかし、行きつけの飲食店やネットカフェなどで、スタッフが利用者に対してあからさまに嫌がらせをする行為を目にするようになりました。

・バイキングレストランで食事を取りに行くとわざと近くに補充するふりして来る
・食べた食器を下げやすくしているのに目の前のものを取ろうとして不快だから注意すると謝罪もなし
・備品やドリンクバーを取るたびに近くに立って監視する
・トイレを使おうとしたらわざとらしく掃除をする
・会計で札や小銭を取りやすくしてもわざと一緒にする
・かなりの塩対応で接客しスタッフと集まって大笑いをする

私はこれらの行為をスタッフハラスメントと読んでいますが、あなたの行きつけの店で他に似たような事例があれば教えて下さいませ。

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ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/11/418:42:54

ホテルの食べ放題で、エントリーした人以外が
食べていないか、厳重にチェックされていました。

お口に合わず、残すつもりで老いた父に食べて
貰ったのですが、厳重注意されましたね。

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質問した人からのコメント

2019/11/10 19:12:36

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/11/909:12:57

以前行ったスーパーで切り離して出す割引券を出したら「切り離したら何か分からないでしょ」と変なおばさんの店員に言われて不快な思いをしました。そのお店はレジが縦列なのでそいつがその列にいないかよく見てから並ぶようにしています。

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