ここから本文です

貯金についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/11/418:57:51

貯金についてです。

私の家族は3人家族です。
数年前までは家の貯金が700万程ありました。
しかし、私が中・高に進学する事で330万程になりました。3人家族で家の貯金330万は少ない方でしょうか?

閲覧数:
15,838
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/11/419:25:22

少なすぎると思うので、他にも貯蓄や投資などの財産はあると思います。
車の買い替えや家のリフォームなどがあったら無くなる額です。

と書きましたが、貯蓄が無い世帯も2割だったか3割だったかな、結構あるようです。本当に無いのかもしれません。そうだとしたらやっぱり少ないです。

でも奨学金などを借りなかった、ということはあなたの学費がかからなくなったらまた貯めようと頑張れるご両親なんじゃないかな。
ご両親がまだ40代で、貴方の学費がこれ以上かからない、というのなら老後資金は貯められる家計になるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

het********さん

2019/11/419:11:06

たぶん少ない方だと思います。

あなたも高校を卒業したら、恐らくは働くことになると思いますが、贅沢をしないでコツコツ貯めれば、すぐにそのぐらいは貯まると思いますよ。
親元から通える職場だといいですね。親元を離れて、一人住まいをしたいという変な希望があったりすると、貯金は出来ないと思います。

gar********さん

2019/11/418:59:56

子供の知らないとこにありますよ