ここから本文です

首里城燃えて、募金開始のタイミングが早すぎませんか?自然災害でもないのに 原...

cle********さん

2019/11/420:30:57

首里城燃えて、募金開始のタイミングが早すぎませんか?自然災害でもないのに
原因追及、再発防止策
責任も取ってないのにお金集め
寄付、再建、燃やす
この繰り返しで土建屋が儲かるのでし

ょうか?

閲覧数:
254
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/11/420:40:56

ネットでもまずは原因究明言ってるのに、先に再建とカネ集めですもんね。
どうせまた焼け落ちるんでしょと思うと、税金何百億も投入して再建する必要あるのだろうか?
どうせ作るなら、もっとアトラクション加えてテーマパーク的にでもした方がいいのでは
どうせ新品で作り直すわけだし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「首里城 募金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/11/520:01:28

菅官房長官が首里城再建には国が全面的に協力していく旨を表明しています。

土建屋がもうかれば与党にお金が集まる構造が日本にはあります

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2019/11/422:24:42

さっきTVみてたら、消火装置の放水銃は使われなかったとか。
結局福島と同じで火事の想定や訓練とかをしていなかったか或いはやり方が全く実践的でなかったのでしょう。

福島では放射能が強くてバブルを開けに行けなかった。
首里は熱が強くて放水銃まで行けなかった。
なんか似てますね。

また作ったって無駄だよ。こんなもの。
作る必要なんてない。