ここから本文です

美容外科・形成外科にお詳しい方や ヒアルロン酸豊胸を経験された方にお聞きした...

アバター

ID非公開さん

2019/11/420:37:09

美容外科・形成外科にお詳しい方や
ヒアルロン酸豊胸を経験された方にお聞きしたいです。

私は以前シリコンバッグ豊胸をし(大胸筋下)、5年間入れていました。

3年前に抜去し、今、胸には何も入っていません。
胸はえぐれてしぼんでいます。

シリコンが入っていた部分に被膜(カプセル)ができているので、
その中へヒアルロン酸を入れる豊胸手術を行い、
胸を少しでもきれいに整えたいと考えているところです。

ところが最近ネットで見かけた情報では
抜去後の被膜の中にヒアルロン酸を入れると
通常よりもヒアルロン酸が吸収されるスピードが遅く
長い間被膜内に残ることになり、それがしこりになったりして
体に良くない、とのことでした。

ヒアルロン酸が胸(抜去後の被膜内)に長い間
留まっていることは、体に良くないことなのでしょうか?

いずれしこりになり、注射などで取り除かなければならなくなるのでしょうか・・?

宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大橋昌敬の画像

専門家

大橋昌敬さん

2019/11/618:31:29

THE CLINIC の大橋です。

バッグ抜去後の手術は専門に行っていますのでお答えします。
ヒアルロン酸は簡単な方法としては選ばれやすい方法です。
ただし、皮膜内に異物であるヒアルロン酸を注入すると、高い確率で皮膜拘縮(カプセル拘縮)が始まり、カチカチのバストになることも少なくありません。
まれには石灰化が出来、石のように固くなってしまう場合もあります。
理由は皮膜内には血流が無いためです。

よって私の場合は、ご自身のいらない脂肪を採って、脂肪注入を行います。ヒアルロン酸と同様、カプセル内は血流が無いので、カプセル外それも乳腺を傷つけないように注入しなければならないため、やや難しい手術になりますが、当院では頻繁に行う手術です。
上手に注入すれば、温かく、自然で揺れるバストができるため、皆様とても満足なさっていらっしゃいます。
よろしければ
https://www.theclinictokyo.jp/category/breast-implants/silicone-bag...
私のブログもご参考になさって下さい。(これらはほとんどバッグの抜去と同時手術ですが、同時でなくとも理屈、解剖学は同じですので頻繁に行います。)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/619:27:57

ご回答ありがとうございます。THE CLINICさんは以前カウンセリングに行ったことがあるんです!被膜内に注入するリスク、初めて知りました。教えていただき本当に感謝します。脂肪注入をやりたいのですが、私は痩せ型で脂肪がとれず、三部位からの脂肪吸引が必須とのことで、費用と体の負担を考えて、結局断念しました。
    この胸で一生生きてく覚悟を決めるしかないようです(T . T)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/11 20:16:59

リスクまで細かく説明していただき感謝いたします。ベストアンサーに選ばせていただきます。
どうもありがとうございました。

回答した専門家

大橋昌敬の画像

大橋昌敬

医師(美容)

豊胸と脂肪吸引の手術をほぼ毎日こなす美容外科医です。

脂肪豊胸と脂肪吸引が専門の美容外科 ザ・クリニックで統括指導医を務めています。 豊胸では確実なバストアップと自然さの追求。脂肪吸引では、余分な脂肪を取り除いたその人本来のフォルムを、動きの中でいかに自然に美しく魅せるかにこだわっています。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2019/11/501:44:45

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

被膜があると長期間持続しやすいので有利と言われていたりもします。ただしご指摘の通りしこりの問題があるので特に慎重に注入している医師が良いと思います。

細かく注入してしこりにならない様にすることやFDA認可の安全性の高い材料を使用することなどでリスクを低減されるのが良いですが。

※知恵袋ではプロフィールで書いた基準で回答させて頂いてます。

治療ごとに失敗例や名医の条件を確認することを推奨します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる