ここから本文です

高校三年生、女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/421:59:34

高校三年生、女子です。

中学三年生の頃から恥ずかしくて他の人には聞けない事がありました。
私は常に「生肉を食べたい」と思ってしまいます。
普通の人からしたらおかしいかもしれませんが、女の子がスイーツを食べたくなるのと同じくらい私にとっては普通の感情です。
これを家族は知っています。よく焼肉や鍋をする時近くに生肉があると「絶対食べちゃダメだよ」と母に注意されます。ですが個人的に買って普段から生肉を食べているのでその時は我慢できます。

話が少し変わりますが私は小さな頃から鼻や耳や痛み、痒みなどの神経(?)が敏感でそれについて母は「前世は動物だったんだろうね〜」と話していました。ですが高校二年の冬、病院で自閉症と診断されました。そして私にはよく分からなかったのですが依存性パーソナリティ障害というものも若干持っているそうです。

過去の事、現在の事について書き込ませて頂きましたが結果何が言いたいかというと

① “ 生肉を食べたい ” という気持ちを私ほど持っている人はいるのか
②この気持ちに自閉症や依存性パーソナリティ障害は関連しているのか
③この気持ちを抑える為に何かできる事(我慢以外)はあるのか

です、母が私のこの気持ちに本気で困り始めていて見ているのが辛くなってきたし私ももう少しで立派な社会人です。この気持ちが悪化してお付き合いの席で生肉を平気で食べてしまう等起きてしまってからじゃ遅いと思いました。
分からない方はこの文を読んで笑ってください。
分かる方、こんな対策はどう?等ご回答して下さる方がいらっしゃったら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

2019/11/422:19:26

生肉が我慢できない人というのは一定数いるようですね。
ここでも過去に似たような質問されてる方もいるようですし。
自閉症は、絶対とはいいませんが少なからず関係がある可能性はあると思います。
生肉は、きちんと処理をされたものであれば食べられるものではありますし、生肉が大好きだ、という人も沢山いると思いますが、好きの範疇ではなく、食べては危険な生肉まで食べたくなって我慢しないと衝動を抑えられないということは、もう異食症の1種だと思います。異食症と発達障害は少なからず関係があったりしますから。

勿論命の危険がなければ、または社会生活に影響がないならそのままという選択肢もありますが、個人的に生肉を普段から買っている、というのがちょっと気になります。
親に隠れて普通にスーパーとかで売っている加熱用の肉を買って普段食べているということですか?
それとも外食とかできちんとした生肉料理を食べているということ?
肉の種類にもよりますけど、前者なら、命の危険もあると思いますよ。
発達障害の中でも思春期に異食症が悪化するケースは多いようなので、必要とあらば、依存性のひとつと考えてきちんと心療内科などで相談してみた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

own********さん

2019/11/500:38:22

私は、むしろ生肉は食べたくないです(当方は知的障害無しの自閉症当事者)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる