ここから本文です

「空の青さを知る人よ」っていう映画面白いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/422:09:59

「空の青さを知る人よ」っていう映画面白いですか?

閲覧数:
111
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/519:46:54

私は今年見た12本のアニメ映画の中で1番好き(※ただし「天気の子」と順位差無し)です。

本作には今年観た「きみと、波にのれたら」「天気の子」「いなくなれ、群青」「HELLO WORLD」のそれぞれの要素が有ったと思います。どの要素がどうという話はネタバレなのでいいませんが、いろんな意味で良かったです。

また、見終わった時の余韻が非常に良く、私の嫌いな大団円のスッキリ感も無く、「絶妙エンド」という言葉が有るなら、この作品にふさわしいと思いました。

あいみょんの主題歌も非常にイかしています。2019年初に公開されたアニメ映画「あした世界が終わるとしても」も彼女が主題歌を歌っていましたが、あまり印象が有りません。しかし、本作の主題歌を聞いてからは、あいみょんファンになってしました。

「空の青さを知る人よ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/11/520:30:53

面白いですよ。
自分はあの花の方が好きですが(まあ、テレビの方が時間長いので情報量が勝負にならないので当然ですけど。)、ここさけより遙かにいいです。

監督違いますが、君の名はを地味にしたような話です。

…褒めてるつもりです。私は君の名はより好きなんで。
隕石やテロなどの無駄に派手な部分がなく、小さな奇跡に留め、心理描写を丁寧にしたため、君の名はにくらべ話のまとまりがよくなってます。

ただ、その分地味な感じなので、君の名はの派手な要素の方が好きな若い人には受けないかもしれません。
あいみょんの歌があっているかは…ヒロインを誰とみるか次第ですかね。ネタばれになるので深くいいませんが、私はちょっと違うと思いました。
…年齢のせいかな?w

friend3845さん

2019/11/423:18:09

面白いですよ!是非見てみてください

hmg********さん

2019/11/422:46:38

面白そうですよね!
見たいです

高畑充希さん

2019/11/422:26:15

面白いというより、わたしは感動しました

プロフィール画像

カテゴリマスター

mot********さん

2019/11/422:18:45

空の青さを知る人よを観て感動し、同監督の映画心が叫びたがってるんだを観て感動し、最高の映画ライフを満喫しています。姉妹の絆と恋愛物語、とても心温まる素晴らしい作品です!上映数が少なくなってきているので、なるべく早く見に行くことをお勧めします!あいみょんが映画をさらに盛り上げてくれますよ!

空の青さを知る人よを観て感動し、同監督の映画心が叫びたがってるんだを観て感動し、最高の映画ライフを満喫しています。...