ここから本文です

【ネタバレ注意】

sey********さん

2019/11/423:08:03

【ネタバレ注意】

今まで見てきたアニメの中で、
1番ゾッとした演出やシーンを教えてください!
ネタバレは全然構いません!



ちなみに、私は(以下、『進撃の巨人season3』のネタバレ注意です)↓






演出とは違うかもしれず、どちらかといえば自分が気づいた、というだけですが
『進撃の巨人』の、season3 Part1の最終話のエンディング中に差し込まれた、予告のようなシーンです。
ミカサとエレンがリヴァイ兵長にくってかかってる?ところなのですが、後に超大型巨人(ベルトルト)を倒すために、犠牲になってしまったアルミンが、屋根の端っこに横たわっているのを見つけた時は、本当に鳥肌が立ちました……

閲覧数:
378
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/11/500:58:46

これ。
まぁ、アニメじゃなくて原作で先に見たんだけど。

和気藹々と過ごしていて読者も愛着を持ち始めた主人公たちが
一瞬にして正体不明の存在になる場面。

これ。
まぁ、アニメじゃなくて原作で先に見たんだけど。...

  • 質問者

    sey********さん

    2019/11/501:03:53

    誰もが人間だと疑わなかった彼が、何食わぬ顔で『チキュウって何だ?』という発言はインパクトが強いですね…

    差し支えなければ、なんという作品か教えていただけますか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/11/11 10:13:32

個人的に、1番ゾッと来た内容でしたので、この方を選ばせていただきました!
皆様、沢山のご回答、本当にありがとうございました!

「進撃の巨人 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bpc********さん

2019/11/500:05:52

鋼の錬金術師でタッカーが錬成した人語を理解するキメラがエドにむかってオニイチャンという場面ですね

アバター

ID非公開さん

2019/11/423:33:53

あしたのジョー2のキム戦。
血を抜いてまで減量をなしとげて計量をパスしたジョーがようやくレストランでほんの一切れのステーキを許されて食べているところに、対戦相手のキムがやってきて、戦争の飢餓体験を語りジョーを「満腹ボクサー」とののしるシーン。

fed********さん

編集あり2019/11/423:28:24

今のアニメは、
だいぶ抑えて放送してるからね。
昔(70~80年代)の
アニメなんかは
ゾッとするシーンなんか
あげたらきりがないですよ。

例えば
キューティーハニーが
パンサークローに
手足を串刺しにされる・・・
半ば裸に剥かれてレイプに
近い・・・
ミンキーモモの最終回は、
ヒロインのモモは
車に跳ねられ即死!
マジンガーZの最終回は、
百鬼獣の集団になぶり殺しに
されるなど、
それはもう今では
残酷なシーンとして、
放映禁止でお蔵入りされているものばかりですよ。

dmg********さん

2019/11/423:24:05

私は、

進撃の巨人一期の終わりにアニをリヴァイが睨みつけたシーンです。

出てきたら真っ先に乱暴されるな〜って思いました。。。