ここから本文です

Iron MaidenのThe TrooperのMVに使われている戦場の動画は、なんの戦争の物ですか...

fia********さん

2019/11/500:01:56

Iron MaidenのThe TrooperのMVに使われている戦場の動画は、なんの戦争の物ですか?
また、この映像の元を見たいのですが、見れる方法はありますか?

https://youtu.be/X4bgXH3sJ2Q

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/11/508:30:56

「進め龍(竜)騎兵/THE CHARGE OF THE LIGHT BRIGADE」(1936年)
という映画ですね。

YouTubeで戦闘シーンが見ることができます。
これはその一部です。
https://www.youtube.com/watch?v=0W5wUd_r5YE

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kap********さん

2019/11/502:22:10

http://bandorange.hatenablog.jp/entry/2017/06/02/215351

こちらのサイトによると曲のテーマは「クリミア戦争に参戦した、ある騎兵団員の戦い」だそうです。
質問の際にリンクを貼ってくださっていたYouTubeのコメント欄にバラクラヴァの戦いだと書いてる方が居たので、「バラクラヴァの戦い」で検索するとニコニコ動画で見られそうです。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る