ここから本文です

ダイレクトボンディングをした後 ホワイトニングをしてしまい、 歯の色がダイレ...

oaa********さん

2019/11/500:21:58

ダイレクトボンディングをした後
ホワイトニングをしてしまい、
歯の色がダイレクトボンディングをしたところだけ変わりませんでした。
これは削らず直すことはできますか?
それともやっぱ

り外さなければならないですか??

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2019/11/505:31:08

歯科医師です。
ダイレクトボンディングは削ってやり直さないと色合わせはできないでしょう。ダイレクトボンディングは一つの色のレジンを詰めているのではなく、色んな色のレジンを積層しているので、ちょっと削っただけで色合わせをするのが難しいのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/11/500:40:33

>これは削らず直すことはできますか?

ケースバイケースです。


>外さなければならないですか?

それが無難です。