ここから本文です

refute と rebuff をいつも混同してしまうのですが、どうしたらいいですか。

べんきょうわかんないさん

2019/11/507:26:48

refute と rebuff をいつも混同してしまうのですが、どうしたらいいですか。

rebuff,refute,誤謬,例文,論理,相手

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/507:37:09

refute
論理を立てて相手の意見や主張に誤謬を見つけて正しくない/真実でないと論破する、という意味。

rebuff
相手の意見や提案などを感情的に受入れ拒否する、すげなく受入れを拒否する、という意味。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lin********さん

2019/11/508:03:57

例文を丸暗記するといいと思います。