ここから本文です

外壁工事を依頼していましたが、まったく異なる色(濃い茶色)に全面塗られてしま...

pt_********さん

2019/11/507:45:38

外壁工事を依頼していましたが、まったく異なる色(濃い茶色)に全面塗られてしまいました。もとの外壁の色は白で、塗り替える予定の色は薄いクリーム色の予定でした。

無償で塗り替えします

とのことでしたが、濃い色で塗られてしまったことで、従来の色とイメージが異なってしまう点や、将来この茶色がでできてしまうことがないのか懸念しています。なにか保証対応等別途契約書など依頼すべきなのでしょうか。法的なことがわからずアドバイス頂ければと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/11/1206:19:18

いろ番号で確認して契約しましたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/510:40:56

建築関係です。

塗装は、下の色は出てきません。
むしろ、わざと下塗りすることもあるくらいです。
そうした方が塗りが厚くなって壁の持ちがよくなります。

ですから次に塗る色さえしっかり確認しておけば下の色が出てくることはありませんので安心してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる