ここから本文です

紀平選手とコストルナヤ選手の違い。 両選手とも3Aをフリーに二回入れられて、技...

アバター

ID非公開さん

2019/11/511:35:45

紀平選手とコストルナヤ選手の違い。
両選手とも3Aをフリーに二回入れられて、技術力の差があまり見えないのですが、なぜ紀平選手よりコストルナヤ選手の方がフリーの点数の限界値が高そうなのですか?

3-3の組み合わせで難易度が違うから?
総合技術力ではコストルナヤ選手の方が上ですか?
それとも紀平選手が怪我が治れば、同じですか?
(紀平選手が四回転ができたら、というような、現状完成していない技術は考えないで比較してください。)
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

misha 003255さん

2019/11/621:09:12

質が違いすぎる。助走から普通のさしてめずらしくもない3A。若干低空。
コストルナヤは難しい入りから飛距離と高さがあり回転軸の美しい3A。

無理でしょ。ちょっとどうにかすればという差のレベルじゃないし。点数だけはどうにかしても演技やジャンプの質はごまかせないからね。
紀平はジャンプの質の改造どころじゃない、新装開店、全館リニューアル工事やらないと駄目じゃないかな。一かバチかのバクチですが。
予想外にコストルナヤが3Aの質が良かったのだから仕方ない。紀平が改造をしている内に、4Tなら飛べそうだしね。

地道にスケーティングを見劣りしないように磨く方が賢いと思う。大分差があるよ。点数ではなく、そこにあるものが。

• misha 003255さん

2019/11/719:37:31

背負い投げ・・・
    完成度は、ダントツでコストルナヤですよ(笑)
    まるで完成度の詰め合わせ。
    比べると紀平は荒いです(笑)綺麗風に見せようとしてるけど、それすら粗いのがわかるけど。
    コストルナヤにはとーてー届かない質(笑)

無理矢理な感じ過ぎて、びっくりなんですけど、、

今期のプロは、こなせてないのがわかるプロです。
    自分のレベルにあったプロにしないと粗ばかりが目だつところに、変なプロなはずなのに、技術の巧さがあふれてしまう選手。比較にならないよね。

素直に練習あるのみだと思う。
    数字が勝っても、選手は負ける(笑)
    そういうものだよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コストルナヤ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/708:32:42

コストルナヤはディレイジャンプ気味なのが良さでもあり欠点です(回転不足になりやすい)。あと一見パワフルですが無駄な動きが多く、筋力を余計に使っています。
紀平さんは無駄な動きをしないので完成度はコストルナヤより上になると思いますがすでにかなり完成されてしまっているともいえると思います。荒削りなコストルナヤのほうが伸びしろがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lagoooooonさん

2019/11/520:08:42

紀平選手の状態がよくなってルッツが戻せれば、技術力はだいたい同じだと思います。

コストルナヤ選手は今回のフランス大会でフリップにアテンションがついていますが、紀平選手はフリップにもルッツにもエラーがついたことはないと思います。

ジャンプが決まった場合の加点幅はコストルナヤ選手のほうが大きいかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる