ここから本文です

結婚式場で。

dot********さん

2019/11/512:46:50

結婚式場で。

わたしは、去年結婚したのですが、結婚式で嫌な思いをしました。

披露宴でピアノを弾こうと思って、式場を決めるときに「ピアノは、ありますか?」と、聞いて「ありますよ。」といわれていたので、信用しておりました。

そして、式準備も出来てきて、「ピアノを少し触らせてもらっても、いいですか?」と、お願いしたら、「良いですよ。」といわれ、案内されたところに、純白のクラビノーバが。。
「ええ!ピアノやないやん…」
しかも客席に後ろを向けて弾くスタイルでクラビノーバは、動かせない。とのこと。

皆さんどう思われますか?
わたしが怒るのは間違ってます?

閲覧数:
19,651
回答数:
48
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/11/1116:03:21

式場側の担当者に落ち度がありますね。
こっちは結婚式場選びで頭が舞い上がっているのですから
どうしても言葉足らずになってしまうもの。

ひとこと「披露宴でお弾きになるのですか?」と担当者がお尋ねしていれば、それがアップライトピアノなのか、移動して横顔が見えるものなのかとか、ピアノの色のことなどの話に発展していたはずです。(たぶん曲目のチョイスについても)

式場のプロの担当者としては失格ですね。
普通はCMなどの先入観で、白いグランドピアノがあると想像してしまいますよね。(もちろん私の主観です)

1年たっても思い出しては蒸し返すように腹が立つのですから、当日のショックはよほどのものだったと思います。
一度、式場側にクレームを入れてはいかがでしょうか。
ピアノに限らず、あなたのように悔しい思いをしている方を、もうこれ以上出さないためにも。

普通はリピーターが付かず一度限りですので、式場担当者が横柄(殿様商売)になっている可能性があります。(せっかく来てくださった方々へ、不手際のグチもこぼせませんしね)

式場側は「口コミへ書かずにクレームがあるなら弁護士を立てろ」と言ってくるかも知れませんが
「さすがにそこまではしなくても・・・」と、あなたが思ったらそこまでです。

質問した人からのコメント

2019/11/11 21:04:59

沢山の回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/47件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

らむさん

2019/11/1103:10:29

結婚式でピアノを弾きたいのですがと言っていましたか?
言っていたなら式場が配慮がなかったと思います

bla********さん

2019/11/1023:48:29

あるかないかだけで、動かせるかどうかの確認はちゃんとされましたか?
式場の方はあるかないか聞かれたから、あると答えてるので間違いはないと思います。
ちゃんと場所を移動させ使用できるか確認すべきだったのではないでしょうか。
そこはきちんとされましたか?
もしされていたのであれば怒れると思います

妖精さんさん

2019/11/923:20:21

呆れますが怒りはしません、
多分クラビノーバとピアノどれも一緒でしょ的な考えだったと思います。
後ろを向けて弾くスタイルはちょっと寂しいですよね(;・∀・)

shi********さん

2019/11/923:17:00

楽器に関する知識って本当に人それぞれですからねー!
私は一応ピアノが弾けるのでその質問者さんの落胆はわかりますが、例えば他の楽器なら全然わからないです。
もうここは確認不足でしたねー!
こだわりがあるなら向きや実物は確認しておくべきでした

kok********さん

2019/11/922:02:20

クラビノーバは、昔は、高級品な楽器でしよ

昭和の時代は

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる