ここから本文です

中古ショップでWiiの本体が220円でした。昔は、中古でも2万はしたと思います。。な...

アバター

ID非公開さん

2019/11/516:01:17

中古ショップでWiiの本体が220円でした。昔は、中古でも2万はしたと思います。。なぜこんなに価値が下がっちゃったのでしょうか?

閲覧数:
156
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/516:35:44

「需要が無いから」の一言に尽きると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2019/11/811:21:04

220円て…
異常な安さなんだけど

私が見つけたWiiの中古の最安値は
ブクオフで880円で2台あった

最近はブクオフで2980円で50%OFFのシールが貼られてる

220円てジャンク品の可能性が…

tre********さん

2019/11/610:32:35

・ただでさえ数が市場に出回ってる
・WiiUでWiiのソフトが遊べる為に買い替えが頻発
・センサーバーとかリモコン残して本体だけ売り飛ばす人多数

結果的にWii本体のみが溢れるようになったんだが・・・
それでも200円はちょっと安すぎる気がする
トワイライトハック等で破損したジャンクだったりしないか、それ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

マハリトさん

2019/11/516:39:10

Wiiの後継機種であるWiiUでも、Wiiのソフトがプレイできること。
そしてWiiUでも、Wii時代のWiiリモコンやセンサーバーを必要とする場合が多いこと。

なのでWiiからWiiUへの買い替えの際に、Wiiリモコンやセンサーバーといった周辺機器は売らずにとっておくユーザーが多く、Wii本体だけを売却していました。

結果として、中古市場でWii本体(&ACアダプター)のみの在庫があふれてしまいました。

今となっては、Wii本体よりもWiiリモコンプラスの方が、中古市場で高額です。


ですが、Wiiはゲームキューブのソフトの互換性を有していることから、ゲームキューブソフトをプレイするゲーム機として需要が全く無いわけではありません。
ゲームキューブのソフトを「D端子接続」で楽しむ場合に重宝します。

rai********さん

2019/11/516:25:54

需要も低くサービスも次々に停止しているからではないでしょうか。