ここから本文です

台風の風災での申請で東京海上日動火災が画像では査定できない 鑑定人送り込むば...

アバター

ID非公開さん

2019/11/516:09:18

台風の風災での申請で東京海上日動火災が画像では査定できない
鑑定人送り込むばかり言って不払いや減額に
もっていこうとするのですがどうしたらいいのですか?

台風の強風と豪雨による外壁破損とそれに伴う雨漏りです
火災保険での出し渋りや不払い行為というのは
普通に行われてるのですかねどこに相談すればいいのですか
大手だからと安心してたのにこんな出し渋りされるなら
保険契約しなきゃよかった

あと鑑定人というのは保険会社に有利な判定しかしませんよね
保険会社に雇われマージンをもらってるのだから
不公平な鑑定に契約者はどう立ち向かえばいいのですか?

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/11/1215:36:28

鑑定人は何と?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/11/614:03:42

代理店で働いてます。

ほとんどは写真と見積もりで保険金を払いますが、
鑑定人の立ち合いになるケースもあります。
鑑定人に来てもらったら良いと思います。
実際に外壁が割れていて雨漏りしているのであれば問題ないかと・・

補償の対象であって、正しい見積もりであれば支払い対象となりますよ。
>有利な判定
というか・・
根拠があれば保険会社はちゃんと払います。

代理店はいないのですか?
うちの場合は、鑑定人が来るときは一緒に立ち会いますよ。

今回の災害であれば、かなり大規模になっていて、鑑定人も時間かかると思いますので、早めに手配したほうが良いかと思います。

spl********さん

2019/11/516:28:22

すべて担当代理店次第です、保険会社は契約者サイドではないので

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる