ここから本文です

土鍋について。

アバター

ID非公開さん

2019/11/517:04:06

土鍋について。

真ん中のとこに少し亀裂入ってて、裏返したら裏にも亀裂入ってる場合は使わない方が良いでしょうか?

また、どうして亀裂が入るのですか??

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/11/517:07:53

>使わない方が良いでしょうか?
使わない方がイイと思うよ。
使っている最中にマジで割れたら大事ですからね。

>どうして亀裂が入るのですか??
濡れている状態で火にかけたか
落としてしまったか
そんな感じで亀裂が入ったりしますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hop********さん

2019/11/910:20:18

素材自体が、急な温度変化の膨縮に弱いからです。
土鍋のヒビ入りはよくある事で、漏れが生じても、牛乳、片栗粉、お粥などで修理して普通に使います。
詳しくは「土鍋 ヒビ 修理」を検索して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/11/518:59:17

ヒビはお粥を炊いて埋めます、熱い所に水が付いてジュっとなるとヒビ割れします、部分的で水漏れしないなら使えます、