ここから本文です

ブルーライト対策で1番効果あるのは何でしょうか??

アバター

ID非公開さん

2019/11/520:46:03

ブルーライト対策で1番効果あるのは何でしょうか??

メガネを購入しようと思いますが、スマホのブルーライトカットフィルムのそこそこ値段のするやつは効果あるのでしょうか??
メガネは効果ありますか??
よろしくお願いします

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/11/600:44:10

最低でも5000円するブルーライトカットのメガネを買って下さい。
https://www.jins.com/jp/jins-screen/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osekihanさん

2019/11/1219:47:54

メガネはわかりませんが

スマホの保護フィルムについて
参考まで。

ブルーライトカットを
検査している画像が載ってたので
安易に購入しましたが
発送されてきたのは
透明なフィルム!
今まで使ってたのは
黄色みがかってたので
そんな透明なカット技法もあるのかと
販売元に問い合わせたら
カットされてないものが混じってたので返金しますと(><)
透明なフィルムもあると思い
連絡しない人は多いと思います。

またメーカーではカット率を
公表してないので
カット率はわからないと。
ちなみに中国産でした。

購入前には
カット率がきちんと
公表されているもの!で
パッケージ、説明書にも
きちんと記載されていないものは
信用しない方がいいと思います。

今はブルーライトカットはされてない
フィルムを衝撃防止目的で
貼ってますが
スマホの照明をしぼり眩しくない程度で使用すれば目に優しい感じです。

ブルーライトカットは
不要かなぁと思ってます。
目に悪いと言われてますが
本当にそうなのでしょうか??
疑問です!

ブルーライトカット率を
調べることもできないので
国民生活センターなどで
チェックしてものです☆

lov********さん

2019/11/1007:37:27

効果は…あると信じればあるような。
眼鏡もフィルムもありますが、
正直言って、使う時間が長ければ意味がないと思います。
寝る2時間前には使用をやめてますか?
スマホをベッドの中に持ち込んでませんか?
パソコンも使用時間を決めてますか?
はっきり言って、守らなければ意味がありません

わかんさん

2019/11/609:48:45

一番効果があるのは、ブルーライトカットなんて迷信を信じないことです。
事実、目に悪い証拠なんてどこにも出ていません。

実際に何か問題が起きているなら、その問題を具体的に書いた方が、解決が早い。ブルーライトが原因ではない事が多いです。

tm5********さん

2019/11/607:51:43

その前に、あなたが期待する「効果」とは具体的に何でしょう?