ここから本文です

オーバーロードについてです。

dfn********さん

2019/11/522:43:51

オーバーロードについてです。

アニメ版ではナザリックが最強って感じでしたが、小説版(原作)でもアニメ以降の話で、ナザリックは今現在でも最強なのでしょうか?負けたりはしてないのでしょうか?今度小説を買おうと思っていて、ナザリックが今も最強なのか知りたいです。お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

2019/11/603:39:03

小説だけを追うなら純粋にナザリック最強です。

小説に今まで出てきたナザリックと実際戦った勢力は、今の所全て格下ばかりで
ナザリックではそんな強くは無いプレアデスのメイド達にも劣るLV50以下の者ばかりです。たとえ大群で来られようとも簡単に蹂躙が可能な相手ばかりでした。

ナザリックの上位存在に敵対可能なLV100級で有名な存在といえば、2期1話に出てきた「番外席次」と「白金の竜王・ツアー」ですが、これらはそこのシーンにちょこっと出てきただけで以後登場していません。当然ナザリックと対立、対戦もしていません。

アインズ様が本気で苦戦したのは対シャルティア戦で、他に強かった存在はヤルダバオト(デミウルゴス)が相手という【マッチポンプ戦】だけが苦戦した相手という状況ですけど、その後の小説内でも唯一苦戦しているのはマッチポンプ戦だけです。

というわけで、ナザリックへ敵対するような勢力は今の所は弱い存在しか出ていないので【ナザリックが圧倒的に最強】という構図は変わっていません。

ただしこの作品は、原作者のくがね先生が「Twitter」だったり、ちょっとしたコメントだったり、「特典小説」だったり、活動報告に小説発売後に書く「○巻作者雑感」などに小出しに伏線がばら撒かれてます。
それによるとオーバーロードの世界は実際には広く、アインズ様達が居る人間達が多く住む国々というのは大陸最北西にある小さな国々です。王国も帝国も法国も聖王国も竜王国も評議国ですら、小さな国々です。
実際は大陸の中央に大国と呼ばれる獣人や亜人が支配する六大国が存在して覇を競っています。これら大国には未だナザリック勢などは訪れていません。そこまでは遠い遠い国々です。それだけ世界は広いのですが
この世界には実は六大神や八欲王、十三英雄以外にも過去に大量にプレイヤーが転移してきていて、それらが大量にワールドアイテムを異世界に持ち込んでいたそうです。それら宝物を世界の色々な所で強者が所持しています。

実際たったひとつの洗脳ワールドアイテムだけで、シャルティアが洗脳されて大変な事になっています。
こちらに有るかは不明ですが特にヤバいワールドとして二十のひとつ「世界意志(ワールドセイヴァー)」は単騎で全ギルドメンバーがいたナザリックでも攻略可能な程で、そこまでのワールドアイテムだってあるのです。
たったひとつで状況をひっくり返しかねないのがワールドアイテムというアイテムなのですが、それが現在の異世界に大量にあるのです。
たとえ格下のレベル相手であっても、ワールドの能力次第ではナザリック勢でも手痛い攻撃を受ける可能性があります。

それから最も恐ろしいのはプレイヤー(LV100)級に勝てる戦力を持つ真の竜王達と呼ばれる存在が居ます。その戦力はワールドアイテムを所持するプレイヤーすら完殺できる戦闘力を持ち、ワールドアイテムを無効化する魔法を所持しています。守護者レベルと1体1なら竜王が勝つというような強者です。

未だ小説内には出てきていませんが、真の竜王達やワールドアイテムが今後の最大の敵になってくるかと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2019/11/1008:15:04

作者の丸山くがね氏が
「ナザリックの全兵力と現地の全勢力は等しい」に近い発言をしています

正確には、現地の全兵力が総動員でナザリックを攻めると、ナザリック勢は大墳墓の入り口から出てこれなくなるそうです
まあナザリック内に攻め込める事までは出来ないそうですが

実際には現地勢力が全て纏まりナザリックに攻め込む様な状況にはなる訳が無く、結局はナザリックの存続を脅かす程の力を持つ国、又は集団などは居ないと言う事になりますね

個々に対しては油断出来ない敵キャラも出てきますが、軍団として見ればナザリック最強は揺るがないと思います

ali********さん

2019/11/723:44:34

最強ですよ。
いや、ナザリック勢と同等かそれ以上に強いキャラはそこそこいるんですが、そういう相手とは戦いませんからね。
格下とだけ戦ってるんですから、負けるはずがありません。つまり最強です笑

Figohrrkrさん

2019/11/523:16:08

最強です早く買いましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる