ここから本文です

バイクツーリングに関して、ウン万円の高価なバイク用のブーツではなく、数千円の...

ピトフィさん

2019/11/523:01:07

バイクツーリングに関して、ウン万円の高価なバイク用のブーツではなく、数千円の、ブーツタイプの安全靴(鋼鉄先芯入り)ではダメでしょうか。
職人が毎日使うことを想定しているため、かなりじ

ょうぶに作られています。

閲覧数:
173
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sqc********さん

2019/11/1200:18:55

数千円でも使いやすいものがええね。

  • 質問者

    ピトフィさん

    2019/11/1220:03:47

    ウン万円でも使いづらければ無駄かも。
    ありがとうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oua********さん

2019/11/1118:43:08

動きやすいものが良い。­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­­

charichan15さん

2019/11/923:05:44

シフトチェンジとブレーキが踏めたら
問題ないですよ。
価値観なんて人それぞれなんだから
納得する履き物でいいじゃない
靴底が硬めな物がシフトチェンジし易いですよね。

aqu********さん

2019/11/619:29:33

ワークマンのブーツタイプの安全靴を使ってます
もちろん革ではなくビニールです

本革のものも使ってみましたが
ウン万円するわりに足に馴染まず
シフトアップの際にできる傷でみすぼらしい
状態になり悲しい思いをしましたので

傷を防ぐベルトが売ってるのも知ってますが
気を使わず履きたい&ダメになったら買い替えしやすい
という利点でそうしてます

バイクは風雨に晒されますし
一瞬の躊躇いが命取りになります
あまり高価な装いだと
肝心のバイクと身体が守れませんので
割り切ってます

もちろん乗る方の美学や考え方は
乗り手の数だけあると思いますので
あくまで私個人の考え方ですが

2019/11/619:05:20

安全面だけなら大丈夫
操作性…機能性…

UCGO難民さん

2019/11/612:37:01

ダメではないですよ。スニーカーよりは全然マシ。シフト操作がやりにくそうだけど。

しかし、安全靴系は足首は保護してないので、足首を挟むとかになるといくらハイカットたろうと粉砕骨折する。その点バイク用のシューズならローカットでなければ保護はされているものが普通。