ここから本文です

マンションの清掃の求人で、良く共用部分と書かれているのですが、どの様な清掃な...

なおこさん

2019/11/523:05:55

マンションの清掃の求人で、良く共用部分と書かれているのですが、どの様な清掃なんでしょうか。

気になっているのですが、調べても良くわからないので、経験のある方、詳しく教えてください。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/11/606:30:10

マンションの清掃していました。主に玄関前の廊下部分を掃く、各階のエレベーターのドアや溝を拭く、エントランスを掃いて絞ったモップで拭く、お手洗いもあったのでトイレ掃除、入り口のガラスを拭く、会議室があったので掃いて、テーブルを拭く、マンション周りの落ち葉を掃いたり、ごみの回収に来たあとにごみステーションを洗い流したり、廊下前のコンクリートに付着したで苔を洗い流したり、各玄関前はゴムだったのですが、ヒールマークや自転車のゴムの跡を落としたりもしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bra********さん

2019/11/610:40:26

マンションはオーナーが所有する「専有部分」(お部屋の中)と「共用部分」に分かれています。
「共用部分」は各お部屋以外ですので、具体的には廊下や階段、玄関ホールなどです。

ですので、その清掃と言えば廊下をホウキで掃いたり、モップがけしたり手すりの拭き掃除をしたりといった業務になります。