ここから本文です

0xc0000142 というエラーが出てゲームが起動しません 調べてみるとOfficeソフトに...

アバター

ID非公開さん

2019/11/602:16:08

0xc0000142 というエラーが出てゲームが起動しません
調べてみるとOfficeソフトに多いようですがゲーム起動時にこのエラーになるのは少ない?

のかなと思いましたが

ウイルスなのか 単純に何かのエラーなのか

わかる方がいらっしゃいましたら解決策をお願いします

ウイルス対策ソフトはavastのトライアル版とKasperskyをまだ未設定ですがPCに入っています

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

2019/11/602:45:40

アプリを再インストールすると解決することがあります。実行してみてください。ウイルス対策ソフトは一つのデバイスに複数インストールすると競合してトラブルが発生する可能性が高くなります。どちらか一つをインストールしてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/606:05:16

    素早い回答ありがとうございます
    再インストールなど試したのですが解決はしませんでした
    しかし ファイルをそっくりそのまま外部ストレージ(USBメモリー)に移動して起動してみると普通に起動できましたが 何故かはわかりません

    ウイルス対策ソフトはどちらか片方だけにしようと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/11/620:06:12

0xc0000142
dllの初期化に失敗したということを意味します。
そのゲームソフトが必要とするdllの初期化に失敗したのでしょう。

信頼性モニタが役に立つかもしれません。
https://ascii.jp/elem/000/001/266/1266723/

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/11/612:38:03

システムファイルチェカー(DISM)を使って破損しているシステム
ファイル無いか確認しますか。

管理者権限を持つcmd.exeを起動させて、読み取り専用モードに問題が
ないか確認します。
【実行コマンド】タイムラグが数秒間ある場合もある
chkdsk c:
【エラ-表記された場合修復コマンド】
chkdsk c: /F
で修復が可能か実行します。
Windowsを再起動するときにストレージのチェックを実行するように
設定するかどうかの確認がありますので、[Y]選択Windowsを再起動
ストレージチェックを行います。
【システム ファイル チェッカー ツール (SFC.exe) を実行します】
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929833/use-the-system-file...

エラ-表記され修復されない場合システムの再構成が必要になる
場合もあります。