ここから本文です

脂肪吸引について

アバター

ID非公開さん

2019/11/603:02:28

脂肪吸引について

脂肪吸引で贅肉落とすのって痩せたって言うんですかね?
よく"部分痩せはできない!"みたいな意見を見かけるので身体の一部から贅肉を取ったところで全体的な肥満度?は変わらないんじゃないかなって思います。
でも一部だとしても全体で見た時にトータルの脂肪量は減ってるからそれは痩せたということ?
言いたいこと分かりにくくてすみません

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/11/603:09:27

脂肪が減って体重も落ちるわけなので一応痩せたことになりますね。

「部分痩せはできない」
というのは狙った場所を落としたりそこを鍛えたところで脂肪が落ちないだけで人によっては下半身が落ちにくい、顔はすぐ落ちるなど必ずしも均等に痩せるわけではないので
「意図的に部分痩せはできない」
ということですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2019/11/701:58:04

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

言いたいことはおそらくですが...
目的の箇所は脂肪の絶対量が無くなりますが、別の箇所に脂肪がついてしまうことはありますよ。

※知恵袋ではプロフィールで書いた基準で回答させて頂いてます。

治療ごとに失敗例や名医の条件を確認することを推奨します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/11/608:24:46

手術で取り除いた。ダイエットで瘦せたとは意味が違う。