ここから本文です

海外fx業のXM Tradingは、金融ライセンスもあると聞きますが、 ライセンスセー...

dfx********さん

2019/11/603:19:59

海外fx業のXM Tradingは、金融ライセンスもあると聞きますが、
ライセンスセーシェル金融庁
資産保証
最大100万ドル

じっさい入金すると海外の銀行口座に資金が行き預けられると思いますが、

仮に、いくらライセンスがあるといい、出金に応じてくれない等が、生じた場合はどうすればいいのでしょうかね・・?

わざわざ海外のセーシェル金融庁に相談しにいくのでしょうかね・・?
英語もしゃべれないのに・・。

まあ日本のFX会社で出金等とどこおれば、日本の金融庁等に相談すればいいでしょうが。
海外fx業者で、ライセンスのあるところで、出金等応じないケースで見てですが、対処法や、対応できる人間等で見てですが、

自分の場合は英語等いっさいだめですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfc********さん

2019/11/613:47:18

そう思う人は国内使えば良いだけですね。

自分もエックスイーマーケッツも使ってるけど、
ハイレバスイングトレード用で、
スキャする時は国内業者の
スプレッドの狭いとこ使うし。

資金が少ない人は、
国内のレバでやっても
儲けづらいから海外のハイレバ使うという人が
多いんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ark********さん

2019/11/1103:11:06

そもそもxmtradeingがxm本体という証拠はありません。
例えば、xm.comには日本語表示はありませんし、あなたが持っているIDではログインできないはずです。
つまり、一見同じようなウェブサイトですが、中身は違うということです。

これはxmに限りませんが、例えば、他の会社も本体とは別に日本向けにブローカー業をしているかもしれません。本当の会社の所在地がどこにあるかなんて日本人で知っている人は皆無でしょう。

一例をあげますが、xm.comが本体で、xmtradeingは別法人だとします。
一般的にはホワイトラベルと言われている形態ですが、この場合xm.com本体が飛ぶと下せる手はホボありません。
もちろん、xmtradeingがホワイトラベルだとしても、飛んだ場合同じように打つ手はありません。

だからと言って日本のブローカーが信用できるか?というとそうとも言えません。
例えば、これは仮想通貨の話ですが、某仮想通貨取引所がハッキングをうけたときに一方的に出金停止処置をとりました。まったく関係ない人にも資金拘束をしたわけです。
本来許されないはずですが、文句言う客は皆無でしたね。

こうやって、日本の客は文句いわないことを海外の業者も知ってます。
なのでなおさら、何かあった場合は業者は知らぬ存ぜぬを決め込むどころか、音信不通になりますよ。

FX業界なんてそういうものです。
なんせ英語の一つもできない。すぐあきらめる。
等々で日本人客はカモなんです。

mac********さん

2019/11/717:04:08

> 出金に応じてくれない等が、生じた場合

どういうこと?
どういうときにそんなことが起こったのですか?
XMからは何度も出金してますが,そんなことにあった
ためしがないのでわたしにはわかりません.

>わざわざ海外のセーシェル金融庁に相談しにいくのでしょうかね

何を言ってるんですかね.XMは日本人スタッフも複数人いて
日本語でメール書いて,返事が日本語で来ますがね.

もっとも,金曜日の夜あたりにメールして,日曜日の夜になっても
返事が来ないとか言って騒いでいた人もいますけど,休日なら
返事来ないのはそりゃあたりまえですがね.

> 海外fx業者で、ライセンスのあるところで、
> 出金等応じないケースで見てですが、対処法や、
> 対応できる人間等で見てですが、

XMで? ほんとですかね.
ほんとにそういうことがあったなら具体的な状況を教えてください.
ほんとなら私にとっても他人事ではありませんので問題にすべきなので.

私がハイレバを使うのはハイレバでトレードするためではありません.
ハイレバ業者と25倍業者で,それぞれ同じ資金,同じ発注量で取引
するならハイレバ業者のほうが,ロスカットまでのマージンが大きい
からです.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる