ここから本文です

テレビでバスプロが1日中バスボートを駆使してノーフィッシュ。 プロだから? ...

ニック・ジャガーさん

2019/11/606:29:53

テレビでバスプロが1日中バスボートを駆使してノーフィッシュ。

プロだから?

ボートに頼り過ぎ?

陸っぱりでも釣れそうなんですが。

補足魚が岸に着いていてボートでは釣れないから?

閲覧数:
882
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emo********さん

2019/11/1302:55:05

自然が相手なので、ボートだってノーフィッシュは有りますよ。
(色んなトーナメント結果を見れば分かるはず)

ボートはポイントの選択肢が増えるので絞り込むのが難しくなるし、風や流れがあると足場が不安定になり、バイトを取るのが難しくなりますよ。

それにバスにクチを使わせるだけなら、陸っぱりの方がシャローに向かってルアーを引けるので簡単ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/11/1300:07:04

ボートだと選択肢が広がりますからその時のプロは絞りきれなかったんでしょうね。
テレビならそれなりのサイズを釣らなければ番組として成立しないし。厳しい時期ならたまにありますよ。