ここから本文です

同期のサクラで広報部の百合さんがお茶出しをしていました。 今の時代はお茶出し...

モヤさまさん

2019/11/608:24:07

同期のサクラで広報部の百合さんがお茶出しをしていました。
今の時代はお茶出しは女性もあまりしなくなりましたか?

現在はサービス業なので事務職で働いていません。

今回のドラマはシャーロックにしても建設会社のネガティブキャンペーンですね。

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/623:59:01

ある所はありますよ。
田舎のせいでしょうか、私はしていましたし。
会議の時なんて1時間おきにお茶→コーヒー→またお茶とかでしたし。
しかも上司が面倒な人の時は、冷めたものを出されると嫌みを言われ、茶碗、コーヒーカップ、お皿を温めてからしていましたし、最初から砂糖とミルクをつけるのは無駄だからと、会議の人の好みを全員覚えろと言われ、この人は砂糖あり、この人はブラック…とか入れてましたし。本来の仕事ができなくて、これも仕事なのか?と疑問に思ったし、それだけで神経疲れましたね。(まぁ雑用も仕事の内なんですけどね)

質問した人からのコメント

2019/11/7 08:26:02

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

「同期のサクラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

スミレさん

2019/11/622:34:59

現実
定年退職された方々が新入社員の頃40年以上前から
女性のお茶汲みはしてません。

他の会社は知りませんが
転職してきた人はデスクのカップを持って行こうとしてたから、他の会社ではまだお茶汲みはしてるかもしれませんが。

des********さん

2019/11/608:31:39

お茶出しはドラマの演出上必要ですよ、主人公が机に座りっぱなしじゃ全ての展開が無理やりになりますw、お茶持ってうろうろするから人に会った、話を聞いた、書類を偶然見たとかの展開につなげられます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる