ここから本文です

怒らない育児で成功しました。子ども4人いますが下の子が今年都内トップの小学校に...

アバター

ID非公開さん

2019/11/608:29:04

怒らない育児で成功しました。子ども4人いますが下の子が今年都内トップの小学校にお受験成功し、4人とも同じ学校に入れました。今心底ホッとしています。しかも全員ほぼ100点しかとってきたことないです。子どもが

生まれた時から怒らない育児を頑張って実行して来て、イライラしてもぐっと堪えて絶対怒らない育児を頑張って来ました。子どもが4人全員優秀に育った事はやはり私の頑張りが大きいでしょうか??

閲覧数:
348
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/609:21:17

なんか釣りっぽい質問ですが、ひとまず信じるとして。
「怒らない育児」なかなかできるものではないです。
その意味では「頑張ってきた」と言えます。

しかし「お受験成功」と「怒らない育児」に因果関係があるかどうかはわかりません。単にお子さんが優秀だっただけかもしれない。
あと、小学校の段階で100点しかとったことがないからとその子が「成功した」と言うには早すぎます。
大学が旧帝早慶など難関校に入れたらひとまずその段階で成功したと言ってもいいかも知れませんが。
まだまだこれからの人生、波乱万丈が待ってますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2019/11/704:00:53

親から怒られないで育った子って、他人から見ると、怒りたいことだらけなんですが、親が怒らないのに私が怒るわけにもいかず。
うちの姪っ子がそうです。

むむむさん

2019/11/611:51:41

まだまだ途中、最終的な結果は、大学を卒業して就職した後です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sus********さん

2019/11/609:39:15

育児の成功不成功は、孫が出来た頃に分かります。
まだまだ途上ですよ〜。これからが本番ですよ〜。

aki********さん

2019/11/609:37:34

怒らないとしつけは違いますよ。

しつけは大丈夫?

2019/11/608:48:59

学歴があれば幸せになれるわけではない。
その怒られずに育った子達が、いざ社会に出たときに、簡単に潰れてしまうような人間になるならば、どんな学歴持ってても無駄になるんで、厳しさを教えるのも親の愛かと俺は思うので、君のやり方がいいとは全く思いません。

イライラするから怒るのではなく、子供の未来の為にあえて叱るべき所は叱る。
これをしないのは、将来の我が子の事なんてどうでもいいと考える親の怠慢、自己満足だと俺は思ってます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる