ここから本文です

亜細亜大学2年です

アバター

ID非公開さん

2019/11/609:40:00

亜細亜大学2年です

就職の事を色々調べてみて自分は伊藤忠商事に入社したいと思いました
今からやっておくべきことなどありますか?

閲覧数:
1,151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/11/622:20:38

結構きついと思いますが、なぜかというと総合商社の筆記試験ボーダーがかなり高めです、それもそのはずで受験するのは東京一工旧帝早慶がメインです、偏差値65以上の人たちとの競争なので亜細亜とは偏差値20程度の差があります、逆にこれをクリアできればあとはES次第で面接へ進めます。

あとは普通の就活と変わりません、インターンやってOB訪問をして企業研究して、志望動機を固めていきます。
総合商社には優秀な人たちが集まっていますが、意外にもリーダーシップあり有りの人よりも調整能力に長けた人たちが多いです。
英語も出来て当たり前なので特にTOEICなどの指定もありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/717:47:12

    詳しくありがとうございます
    そう簡単でない事は分かっておりましたが、改めて見るとやはり遠い道のりだなと。
    色々考えてみたいと思います
    ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

伊藤忠商事 の求人情報(703件)

【新規事業開発】〜伊藤忠商事と協働した新規事業開発/働...
  • 伊藤忠インタラクティブ(株)
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都
Daijob.com
電気設計【広島本社/工作機械メーカー】 エンジニア(電...
  • 企業名非公開
  • 正社員
  • 年収350万円〜420万円
Spring転職エージェント
一般事務・OA事務 \時給1750円/伊藤忠商事G*伝票作成・...
  • キャプラン株式会社 大手町オフィス
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
【【大阪】施工管理技術 ※機械器具設置工事】
  • 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 大阪府大阪市中央区
IT転職ナビ
法人向けセールス、営業/海外営業
  • 株式会社極東ブレイン
  • 正社員
  • 年収550万円〜700万円
  • 大阪府大阪市中央区
イーキャリアFA
経理財務(スタッフ)※残業月平均20時間程度※
  • 株式会社3R
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 埼玉県久喜市河原井町
パソナキャリア
【東京】プロマネ(太陽光発電)※転勤無し/関西電力と共同開...
  • 株式会社アイ・グリッド・ソリューションズ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都千代田区麹町
doda
(埼玉)表面処理に関わる製造オペレーター(未経験歓迎)...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収320万円〜400万円
  • 埼玉県深谷市
ランスタッド
港北区にある社員寮の管理人募集!|サービス系
  • 株式会社LEOC 伊藤忠商事(株)日吉寮
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市港北区箕輪町
バイトル
2020年度新卒採用 伊藤忠商事株式会社
  • 伊藤忠商事株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020

もっと見る >>

「亜細亜大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zeu********さん

2019/11/610:08:09

英語はできるようにしましょう。

亜細亜大ですか・・・・
英語力はないように感じますが大丈夫ですか?

英検準一級、TOEIC750点以上は必要です。
英語力がないと、そもそも仕事になりません。

まずはそこからですね。

ベックさん

2019/11/609:43:01

総合職で入社したいなら一流大学へ編入するか?
一流大学の大学院へ進学して下さい。

または、コネを活用する事です。
卒業生の進路で伊藤忠の記載があっても誰もが入れるわけじゃない。
コネ入社も実績には載ります。