ここから本文です

オリンピックマラソン競技場所、東京、札幌で揉めて未だに未練たらたら瀬古さんな...

mom********さん

2019/11/612:22:39

オリンピックマラソン競技場所、東京、札幌で揉めて未だに未練たらたら瀬古さんなどが発信してますが

選手が東京で暑さ対策しているのでメダルの可能性が有ったのにとぶつぶついってますがそんなにハンディを欲しがってるのは恥ずかしいと思います。
皆んな同じ環境で競技した方が本当のメダルと思うのですが皆さんどう思われますか?

閲覧数:
30
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/11/612:47:43

そうだそうだー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tst********さん

2019/11/622:19:01

同じ環境なんてスポーツしてたらありえないでしょ。
なんで暑さ対策するのはダメなの?
日本の何倍もお金をかけて選手を強化している中国はよくてなんで暑さ対策はダメなの?
世界から選手を集めてデータを取りそれを自国の選手の強化に還元するアメリカはよくてなんで暑さ対策はダメなの?
国をあげて長距離育成してるエチオピアは良くてなんで暑さ対策はダメなの?
義務教育から英才教育と助成金を出すジャマイカはよくてなんで暑さ対策はダメなの?
その国による育成方針は大なり小なり違う。勝てそうな部分に賭けて強化するのは戦略の一つ。
そもそも暑さ対策だって晴れるの前提だけど、雨降ったら東京でも25度前後になるのだから全く意味がなくなる。ある種の賭けの強化。失敗したら水の泡の戦略なのだからデメリットも存在してる。

それとも質問者さんはマラソンには戦略はないとか、スポーツにおける戦略は卑怯とかいう考えなの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

fhu********さん

2019/11/621:21:49

あれはおそらく陸連内部への反抗ですね。

また、ああでもしないと、森さんがマラソンコースきめちゃいますよ。

kyu********さん

2019/11/619:41:58

札幌で惨敗した時に「だから俺は反対したんだ。」と言えますからね。それにしても、自国で開催するという大きなメリット以外に、環境や観客さらにはメディアまで味方につけてお膳立てしないと勝てないのが、今の日本のランナーのレベルなのかと、情けなくなります。そんな状態で勝っても当たり前のことですし、負けたらそれこそ大バッシングですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/11/617:46:42

北海道が前提のレースだったら、MGCは大迫が勝っていたでしょうね。設楽が2位かもですけど、選考そのものの前提が根底から変わってしまったのでもう手遅れかもしれないということだろうと思います。後はできるだけのことはしまうという話なので、未練がましく聞こえるのは仕方ないかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2019/11/613:55:27

そうだーそうだー
瀬古ー北海道にも日本人の小学校造れー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる