ここから本文です

どこかに吐き出したくて投稿しました。。

アバター

ID非公開さん

2019/11/612:40:17

どこかに吐き出したくて投稿しました。。

今月中に入籍しようとかんがえている妊婦です。
私は母子家庭で、彼の挨拶も済んでいます。
私が幸せなら応援するということで、育児も積極的に協力してくれるそうです、とても嬉しかったです。

しかし、彼はまだ養育費の支払いが残っているバツイチの男性で、本人曰く両親とは仲が悪く、年末年始やおぼんなども実家には帰っていません。
私とのことについても、言ったところで愚痴愚痴批判されるから、報告する必要は無い、と言われてしまいます。色々な家族の事情はありますし、あまりしつこくはお願いしませんでした。
私の存在はあなたの身内に報告できないんだ、残念という気持ちもいっぱいです。

私の母にその事を話すと、「あなたが納得する事情ならいいんじゃないかな。関われないって言うなら、ご両親の老後の面倒とかもみれないけど、いいならいいんじゃない?」と、少し不安気味です。

それに、仕事の関係もありますが、そんな状況で相手の苗字を名乗りたくないので、私の方の性にしてもらうことになっています。それこそ、後々に知った時、余計愚痴愚痴言われると思います。

もういっそ、絶縁してもらった方がこちらとしても気が楽なのですが、なかなか言えません。
もう私は自分の母さえ味方でいてくれればいいかなって思っています。

人間って大変ですね、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

編集あり2019/11/615:53:03

離婚した原因は知ってらっしゃいますか?

前に知り合いでも似たような方がいて
元奥さんに聞いたらギャンブル癖や借金、浮気や不倫など訳あり満載な男性でした。
それでも結婚したけど、やはり同じことを繰り返されて離婚になりましたよ。

あなたと同じように親御さんと疎遠で
報告もされませんでした。

彼に何か引っかかることがあるなら
慎重になった方が良いと思います。

もしかしたら、ご両親は彼の離婚理由を知り、怒っている可能性があります。

何かあるかもしれないので
入籍してしまう前に
あなたから挨拶をご両親に入れながら
それとなく離婚理由でも聞いてみたら良いのではないでしょうか?

まず本人は本当のことを言わないと思いますので‥

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/618:52:40

前向きなコメントありがとうございます……!

性格の不一致だと聞きましたが、その後深くは追求してません……。

ダメ男役満ですね……!今のところ彼はお酒は飲まず普段から連絡を取り合う人も居ないみたいですので、このまま共に過ごせたらいいなと……。
    ただ、前の離婚や私生活で1度うつ病を発症しており、精神面で不安なところはあります……。

言えないような事情なら軽い嘘ではぐらかされますよね……、残念ながら彼の両親や親族のことは連絡先から一切知らないのです…。しかし、さっき話した所、両親に一報は入れてくれる〜みたい……なので、探りを入れつつ今後をすごしてみます……!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぼぅさん

2019/11/612:53:01

親御さんと仲の悪い人は地雷をたくさん持ってる事が多いので、その点気をつけて欲しいです。

地雷を踏んでしまうと、彼氏さんは弱い自分の心を守る為に偏った理論で攻撃してくると思います。

間違っているからといって応戦したり説得したりすると余計にキレてくるはずで、バツイチの理由はそこから来ていると思います。

地雷を踏んでしまったと思ったら、彼を肯定できる所を探して、肯定的に接してあげてください。

応戦だけでなく説得も、地雷を踏まれた彼を傷付けます。中々難しい人だと思います。頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uau********さん

2019/11/612:42:26

大変だね
頑張って(๑• ㅂ• )و✧

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる