ここから本文です

長崎から博多バスターミナルに着くバスが

アバター

ID非公開さん

2019/11/612:59:11

長崎から博多バスターミナルに着くバスが

23:10 着
博多バスターミナルから山口へのバスが
23:30 発
なのですが 乗り換え間に合うでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/11/615:02:20

乗り換えは博多バスターミナルでしかできないんですか?
九州号は天神バスセンターを通って博多バスターミナルで終点になる。山口行きか博多駅始発で天神経由なら天神で乗り換えた方が時間が稼げるのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/7 08:42:05

天神で乗り換える手段が頭になかったのでとても助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/617:17:25

九州号を天神高速バスターミナルで降り、天神南から山口ライナーに乗れば余裕ができる
山口ライナーは西鉄が関与しないので天神バスターミナルには乗り入れず、南にあるロフト前となるので注意

kon********さん

2019/11/616:37:23

長崎からの「九州号」から、山口行の「福岡・山口ライナー」への乗換ですよね。

博多バスターミナルは、2階到着、3階出発なので、「九州号」が遅延しなければ大丈夫です。

天神乗換ですが、天神は、「九州号」の到着場所と「福岡・山口ライナー」の発車場所が違います。あらかじめ、乗降場所のチェックをされることをおすすめします。

到着:西鉄天神高速バスターミナル(3階降車ホーム)
乗車:天神ロフトビル前(路上)
西鉄天神高速バスターミナルを1階まで降りて、渡辺通を南に向かって5~10分。

渡辺通は6~8車線くらいある広い通りです。右に三越、左に大丸が見える方向で三越側を歩き、4車線ある国体道路を渡って直進した先です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nu1********さん

2019/11/615:37:53

博多バスターミナルは割と狭いのでその部分は大丈夫かと
ただ長崎~博多のバスがちょっとでも遅れると危ないですね…
どちらも天神を経由して終点の博多バスターミナルに行く場合、
先の回答者さんの答えてくださっている通り、
天神で乗り換え、とするとさらに余裕ができます

spl********さん

2019/11/613:03:20

通常ならは問題ないだろうが、バスは鉄道とちがって遅れるリスクがあるので、そこをどう考えるかです