ここから本文です

未成年(高校三年18歳)でアマゾンせどりをはじめたいのですが、可能でしょうか? ...

さくやさん

2019/11/615:23:27

未成年(高校三年18歳)でアマゾンせどりをはじめたいのですが、可能でしょうか?
登録の際、クレジットカードの登録も必要だそうですが、作れますでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_s********さん

2019/11/911:37:11

クレジットカードは作れませんが
デビットカードでも許可されると言うのは聞いたことが有ります
社会人でもクレジットカードの持てない人がいるので
あとは必要書類を揃えられるかどうかになります
身分証明書は公的機関が発行する
運転免許証やパスポートが必要になります
それと銀行の入出金記録など

あと未成年者の場合親権者の監督責任が問われます
場合によっては親権者に必要書類などを
提出して頂く事が有るとの事です
あとAmazonセラーに年齢制限はないそうです

Amazonセラーはフリマでもなくオークションでもない
あくまで通販になります
そのため法律上の問題が発生します
未成年者の場合法律上対応できないことがあり
その場合親権者の許可が必要になりますし
その親権者に法律上の手続きをしてもらう必要が有ります

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/11/616:15:43

>登録の際、クレジットカードの登録も必要だそうですが、作れますでしょうか?

高校生はダメ

名無しさん

2019/11/615:31:30

せどり。
そもそも資格ないと本当はやっちゃいけないことだよ。
きちんと情報を集めたほうがいいよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

west coastさん

2019/11/615:29:21

クレジットカードは必ず必要ですから

カードが作れてから悩みましょう

支払い能力があれば作れますが現在通学中であれば無理です

JSBTKT2158さん

2019/11/615:27:15

高校生はクレジットカード作れません。
18歳以上高校生を除く