ここから本文です

フォトショップのレイヤーの境に関して

myl********さん

2019/11/615:25:00

フォトショップのレイヤーの境に関して

左の画像のようなデザインでTシャツを作りたいので黄色い部分と黒い部分それぞれのデーターを入稿する必要があり、レイヤーを作成し黒と黄色をそれぞれ消しゴムで消し、レイヤーを重ねると右の図のように境の部分の色が無くなってしまい、
隙間が出来てしまいます。

どのような手順で行えば、境の部分に隙間が出来ないのでしょうか?

Tシャツ,レイヤー,フォトショップ,境,隙間,レイヤーウィンドウ,消去

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/616:45:45

元画をレイヤーの複製を行なう(背景とレイヤー1が出来る)

レイヤーウィンドウの背景をクリックしてから自動選択ツールで黄色い部分を選択して「編集」から「消去」を行なう*黒だけが残ります*(白が残ってはいけない場合は背景の複製を作ってそれで行うその場合最後に背景は削除する)

そのまま、レイヤーウィンドウのレイヤー1をクリックしてから「選択範囲」から「選択範囲を反転」を行ない「編集」から「消去」を行なう*黄色だけが残ります*

なを、「消去」はデリートキーで行っても良いです。

画像はソフトのバージョンが古いので現在の物とは差異があります。

元画をレイヤーの複製を行なう(背景とレイヤー1が出来る)...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/11/617:37:56

この場合黄色を先にプリントすると思うので、少し重なるように塗り足して版を作るのが基本です。重なり量については入稿先に確認してください。

塗り足しの方法は選択>境界線を描画、とか。