ここから本文です

鍛造ピストンのメリット、デメリットを教えてください。町乗りからサーキットまで...

まっさいさん

2019/11/616:49:32

鍛造ピストンのメリット、デメリットを教えてください。町乗りからサーキットまで走る前提ですよろしくお願いいたします。

補足昔L28用にコスワースピストンが売られて居ましたが!勿論鍛造ですよね凄く高かった記憶が有ります。

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2019/11/618:59:47

メリット
耐熱性が高い
高い燃焼圧に耐えられる

デメリット
高い

U12型ブルーバードのレースベース車、SSS-Rに搭載された
CA18DETにコスワース製鍛造ピストンが使われていました。

質問した人からのコメント

2019/11/6 19:51:21

回答ありがとうございましたホンダの第二期F1参戦時セナプロ時代ハイパワーで猛威を奮っていた頃にコスワースにピストンを外注して、断られたそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2019/11/617:14:51

高価なのがデメリットですかね

2019/11/616:51:28

ん?自分で造れるの?