ここから本文です

旦那が浮気をしました

urj********さん

2019/11/617:34:23

旦那が浮気をしました

0歳の息子もいるのに、しかも4,5人と浮気をしていたことがわかりました

離婚を考えましたが、自分の気持ちがどうなってるのかわからず踏み出せずにいます

そこで、次浮気した時には慰謝料と養育費を支払う、という旨を書いた契約書を作ろうかと考えています

念書などではなく契約書なら法的な力が働くものだと思ってるのですが、実際どのように書けばしっかりしたものになるのかどなたか教えていただきたいです

どうかよろしくお願いいたします

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/11/620:23:46

念書や法的な力を何に利用されるつもりなんですか?
今時浮気なんて隠れていくらでも可能だしあなたを騙す事は簡単です。
気持ちが無くなっていないなら家族として幸せになる事を優先させた方がいいですよ。
私もされ妻です。20年も全く気づかず馬鹿みたいだったのですが。知らない方が幸せでした。知ってからは疑心暗鬼で心が疲れます。あなたは早くに知ってしまったので、、気の毒だと思います。若い男性はみんな浮気してますよ、、見つかるか見つからないかそれだけの違いだと思います。主人曰く家族が一番大切で後はどうでもいいらしいです。浮気で済むなら一度は許してあげたらいかが?

  • 質問者

    urj********さん

    2019/11/620:30:41

    ご返信ありがとうございます

    これは私のためです
    ほんの少しでも心の負担が軽くなると思うので
    そして次またこのようなことが発覚した時に、スムーズにことを終えられるようにするためです

    不躾な質問なのですが、ご主人の浮気が分かってから、愛情はどうなりましたか?
    不快に思われたらご返信は不要です

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2019/11/619:59:28

常習犯ですね。失礼ですが、間違いなくご主人はカスです。気付かなかったら、ずっと一緒に生活をしていたと思うと、ゾッとしませんか。

慰謝料や養育費逃れはどうにでもできますので、一筆書いても意味がありません。
あなたが、お金とかで困ると言うコトであれば、GPSでも持たせるかして監視していないと、再犯を繰り返しますよ。

どうしても契約書なり念書にこだわるなら、市役所の市民相談コーナーや法テラスに行った方がよいんではないでしょうか。ただの(無効な)紙切れにサインさせないためにも。

Mataさん

2019/11/617:37:42

風俗は浮気に入りますか?

念書でも署名と三文判で効果はあります。

内容はあなたは浮気をされたことで、どのような弊害を与えられたのか。
罰としてどうするかを書けば良いです。

ご参考に
https://www.akai-uwaki.com/faq/mobile/m_uwaki_nensyo.html