ここから本文です

旦那が浮気をしました

urj********さん

2019/11/617:34:23

旦那が浮気をしました

0歳の息子もいるのに、しかも4,5人と浮気をしていたことがわかりました

離婚を考えましたが、自分の気持ちがどうなってるのかわからず踏み出せずにいます

そこで、次浮気した時には慰謝料と養育費を支払う、という旨を書いた契約書を作ろうかと考えています

念書などではなく契約書なら法的な力が働くものだと思ってるのですが、実際どのように書けばしっかりしたものになるのかどなたか教えていただきたいです

どうかよろしくお願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/11/620:23:46

念書や法的な力を何に利用されるつもりなんですか?
今時浮気なんて隠れていくらでも可能だしあなたを騙す事は簡単です。
気持ちが無くなっていないなら家族として幸せになる事を優先させた方がいいですよ。
私もされ妻です。20年も全く気づかず馬鹿みたいだったのですが。知らない方が幸せでした。知ってからは疑心暗鬼で心が疲れます。あなたは早くに知ってしまったので、、気の毒だと思います。若い男性はみんな浮気してますよ、、見つかるか見つからないかそれだけの違いだと思います。主人曰く家族が一番大切で後はどうでもいいらしいです。浮気で済むなら一度は許してあげたらいかが?

• 質問者

urj********さん

2019/11/620:30:41

ご返信ありがとうございます

これは私のためです
    ほんの少しでも心の負担が軽くなると思うので
    そして次またこのようなことが発覚した時に、スムーズにことを終えられるようにするためです

不躾な質問なのですが、ご主人の浮気が分かってから、愛情はどうなりましたか?
    不快に思われたらご返信は不要です

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2019/11/619:59:28

常習犯ですね。失礼ですが、間違いなくご主人はカスです。気付かなかったら、ずっと一緒に生活をしていたと思うと、ゾッとしませんか。

慰謝料や養育費逃れはどうにでもできますので、一筆書いても意味がありません。
あなたが、お金とかで困ると言うコトであれば、GPSでも持たせるかして監視していないと、再犯を繰り返しますよ。

どうしても契約書なり念書にこだわるなら、市役所の市民相談コーナーや法テラスに行った方がよいんではないでしょうか。ただの(無効な)紙切れにサインさせないためにも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Mataさん

2019/11/617:37:42

風俗は浮気に入りますか?

念書でも署名と三文判で効果はあります。

内容はあなたは浮気をされたことで、どのような弊害を与えられたのか。
罰としてどうするかを書けば良いです。

ご参考に
https://www.akai-uwaki.com/faq/mobile/m_uwaki_nensyo.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる