ここから本文です

41歳の主婦ですが、旦那が許すなら、プログラミングを習っていくいくは生かしたい...

inh********さん

2019/11/618:31:27

41歳の主婦ですが、旦那が許すなら、プログラミングを習っていくいくは生かしたいと思っているのですが、IT留学でHTML、CSS、PHP、データベースの基礎的なIT・プログラミングの知識を学ぶか

https://www.kenschool.jp/webdesign/benefits/05/
を学ぶかどちらがアルバイト見つかりやすいですか?
よろしくお願いします

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dwk********さん

2019/11/709:19:54

どっちも不可能に近く、金をドブに捨てる可能性が高いでしょう。

最近、よく副業、在宅、フリーランス、アルバイトでプログラマをやりたいという人を見かけますが、素人がアフィリエイト感覚で稼ぎたいということを想定しているのでしょうか?
それともプロとして稼ぐことを想定していうのでしょうか?

素人として稼ぐのはあり得ません。プログラマは非常に専門的な仕事です。家を建てるのにたとえられますが、それを素人に外注したらどうなるか、考えてみれば分かるでしょう。(こちらを想定していたのであれば論外です。)

プロとして稼ぐのであれば、副業、在宅、フリーランス、アルバイトで稼げるのは、高い技術力と信用を持った人たちだけです。

なので、稼ぎたいなら普通にフルタイムで就職するしかないかと思います。そして、フルタイムで就職するとなった場合、他の方もご指摘の通り年齢がネックになってきます。(他の回答者さんはこちらを想定した上で回答している。)

Twitter を見ていると、その年齢で就職を成功させた方もいるため、不可能とまでは言えませんが、同じかそれ以上に挫折した方もいるのではないかと思います。挫折者は積極的に情報配信をしたがりません。

また、短期間で身に付くスキルではないので、ご提示の課程を修了しても、就職先が見つかる可能性は低いと言わざるを得ません。

もちろん趣味として学ぶのであれば良いことだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2019/11/621:28:37

>41歳の主婦ですが、旦那が許すなら
旦那が許しても世間が許さない。
41才実務未経験者を雇用する企業なんてない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/11/618:37:02

どっちでも大差ないと思います。