ここから本文です

中学生です。

dws********さん

2019/11/619:21:42

中学生です。

最近、声優になりたいと思うようになりました。
色々調べていたのですが、専門学校ではなく、スクールなどに通いたいと思いました。
けれど、前に親に声優になりたいなーと言うとあんたじゃガサツだし無理じゃない?と言われました。
その時は諦めようと思ったのですが、やはり諦められません。なので、本気で親に相談しようと思うのですが、なんて言われるのか、否定されてしまうのか怖いです。でも、やりたいという気持ちはあるんです。
どうすれば良いでしょうか?


誹謗中傷などは受け付けません。

閲覧数:
65
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2019/11/718:21:01

まずは、声優になって自立できるのかどうかを明確にすることが重要です。

多くの方が目指していますが、平均年収ほど稼げるのは、同年代で10人いないと思います。
アイドルやコネがある人もいるので、一般の方だと非常に狭き門だと思います。
ライバルたちに勝利して声優になれる才能と自信があれば、ビジョンを明確し、必要な費用と年月を算出して説得する必要があると思います。

気持ちだけではどうしようもありません。
戦略を立てて、相手を説得することです。

自分を律して勤勉に努力できるかどうかも重要です。
そのような人であれば、中学生だと100人中1位程度の成績を収めていると思います。

気持ちだけ伝えてもどうしようもないので、声優としての才能、プロになるための計画と必要な費用を伝えることが必須かと思います。

質問した人からのコメント

2019/11/13 20:03:15

ありがとうございます!
勇気を持って伝えることが出来ました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1320:02:04

頑張ってください。
声優を目指しましょう。

2019/11/818:20:11

高校卒業したら自分のお金で稼いで働きながら目指す。

声優は正社員ではない為、学歴はいりません。技術力を含めた力が必要なだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

別に説得なんかしなくていいんだよ。

高校を卒業をしたら東京の会社に就職して、
働きながら養成所に通えばいいだけ。

当然自分のお金を払って通うんだよ。
親に相談する必要なんかない。


知恵袋でも働きながら通う人が居たしね。

洲崎綾や茅野愛衣みたいに、働きながら
養成所に通って試験をどんどん合格していけばいい。


「声優は人前で演技をする仕事」
忘れないようにね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101867891...

ppe********さん

2019/11/619:29:23

少し説教臭くなりますが w。
貴方は親御さんの人生を生きている訳ではありません。なので親が言うことなんて従う必要は全くないのです。本気で夢を叶えたいのなら嫌われる勇気が必要です。それがないとおそらく夢は叶わないかと思います。
がんばってください!

fex********さん

編集あり2019/11/619:28:52

私も公立の高校に行こうとしていたのですが、イラストの専門学校に出会ってその高等過程に進学する予定です。最初も親は反対して「ちゃんとした道を進みなさい」「ちゃんと就職できるの?」と怒鳴られたりしましたがそれでもずっと言い続けたら折れてくれました。
めげない気持ちが大事です!
子どもが本気でやりたいと思っていることを反対する親なんていませんから大丈夫です!
頑張ってください( ˘ᵕ˘ )