ここから本文です

ゴッホ展 名画が少ないと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/623:12:02

ゴッホ展 名画が少ないと思いませんか?

アルルの寝室は松方コレクションでも展示されてましたし
1800円もとるのならもうすこし有名な絵を取りそろえて欲しかった

閲覧数:
135
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yosigamokamoさん

2019/11/700:35:50

チラシ見れば
大した作品来ないのは予想出来た
だから行かない
とにかく上野の森美術館
(フジサンケイグループ)は
フェルメール展とかツタンカーメン展とか
ぼったくりでお馴染みだから

個人的にはメガネのネジを落としたとき
便宜を働いて下さったことには感謝してるけど

  • yosigamokamoさん

    2019/11/707:01:03

    でも消費税増税によって国立の特別展は1700円になったし
    森美術館は増税前から1800円
    私立だから家設定は自由

    ハーグ派を出してきたことはいいと思うし

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴッホ展」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゴッホの若い頃のデッサン力は、この絵カテの誰よりも上手いよ。後の奇行や独特の作風で判断しちゃいかん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/11/721:42:57

ゴッホ展、気になってはいたのですが、ご不満でしたか・・・。
行くつもりでいたのですが、ちょっと考えてみます。展示作品、再確認してみます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2019/11/700:59:16

展覧会情報をネットでみただけですが、世界中の美術館や個人収集家から寄せ集めた感じがします。

メインが「糸杉」ですから、あの色使いではあまり魅力を感じません。

ゴッホ自体は嫌いではないですが、今回の展示はわざわざ行くほどのことはないか、と思っていました。

私自身が「ハーグ派」について何も知らなかったので、余計そう思うのかもしれません。