ここから本文です

アメリカ コミカレ ビザ アメリカのビザについてです。 私はアメリカのコミュ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/623:21:38

アメリカ コミカレ ビザ
アメリカのビザについてです。

私はアメリカのコミュニティカレッジに進学予定ですが、入学前に語学学校に1か月行こうと考えています。

ですが、コミュニティカレッジのみのF1ビザを取った場

合、授業が始まる30日前でしかアメリカに渡米できないので語学学校のF1ビザも取る必要があります。
二つのビザを取得したい場合、どちらの情報で面接の予約を取るべきでしょうか?滞在先や滞在期間や滞在先は語学学校の住所を書いて、面接の際に伝えるべきでしょうか?
ご回答お待ちしてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2019/11/700:03:03

F-1ビザには学校名が記載されその学校に1学期間通学した後で学校の許可で転校できます。F-1ビザを2つ取る事は出来ませんしその必要はありません。
学校の始まる30日より前に入国したいので語学学校に行くのがばれればF-1ビザは却下されるリスクがあります。

コミュニティカレッジに行く事は黙っていて語学学校でビザを取れば最低の期間学んだ後で転校が可能です。語学学校に行く場合はビザを却下されるリスクは高くなると思います。

コミュニティカレッジから英語学校を終了したら入学できる条件付入学の許可を取れば語学学校でビザが取れます。F-1ビザは短期間でもD/Sが与えられて学校に行っている間は滞在できるので好きな時期に転校が可能です。

法律を守って30日前から入国するのがベストです。法律の趣旨から外れたことを試みてビザを却下され渡米できなかった人の質問が多数掲載されているので検索してみてください。最近はビザ却下が増えているようですので慎重に申請した方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2019/11/713:06:31

カナダの語学学校にしたらどうですか?

語学学校は1ヶ月なら学生ビザは不要なのでは?(観光ビザで大丈夫では?)1ヶ月が終わってからアメリカに入国すれば問題ないんじゃないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる