ここから本文です

※Dr.STONEのネタバレを含みます

RYOGAさん

2019/11/700:40:14

※Dr.STONEのネタバレを含みます

先程128話まで一気に読みしました。一つ疑問に思ったことが氷月とほむらは何をしているのでしょうか。12巻収録の100話でペルセウスに乗ったことは判明していますが、その道中1度も出てきておらず船待機チームが石化された時も一切描写がありませんでした。同じく100話で千空は「手持ち最強の手札~いざっつう時にはな」と再登場を匂わせる発言をしています。最強というだけあるのでモズにも対抗できる気がします。
現在、イバラ一行のいる船に攻め込んでいるところですがここで再登場することは有り得るのでしょうか。また復活したところですんなり協力するのでしょうか。
一気に読んだため知識が欠けていることもありえるのでご了承ください。

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nieさん

2019/11/704:12:13

多分牢の中で石化しているのでしょうね。牢から出されるシーンがなく石化光線が船全体を覆っていたのでほぼ石化しているとみて間違いないでしょう。
復活するとして協力的かどうかは正直わかりません。まだ人類選別を諦めていないのなら自分が不要と判断した人間を殺しにかかるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/11/701:48:35

牢に投獄されたまま乗船してたので
石化したけど牢の鍵が開かないのでそのまま船にいるか
海に投棄されて回収されてはいるけど復活させてないか
のどちらか。

洞窟で組み立てられた石像の中にはいなかったようなのでたぶんまだ牢の中かと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/11/701:10:31

船に残留した面々は、龍水により逃されたスイカと、たまたま海中におり石化光線の領域から外れた銀狼を除き、全員が石化中でした。

千空達が戦力としての投入を決断して石化を解かない限りは、そのまま積荷状態です。
ある意味では、石像として保管するのは幽閉には好都合でもありますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる