ここから本文です

現在、メインラケットとしてナノレイZスピード(3U)を使用していますが、ナノフレ...

tom********さん

2019/11/700:50:15

現在、メインラケットとしてナノレイZスピード(3U)を使用していますが、ナノフレア800(4U)が気になっています。
使用した感想を見ると思っていたよりヘッドが重かったと言う意見が多いです

が、実際にこの2つのラケットを打ち比べた方の感想をお聞きしたいです。
当方は4Uのイーブンかちょいヘッドヘビーのラケットを探しています。
ダブルスでの使用です。

閲覧数:
39
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/11/1223:38:22

ナノレイZスピを持っていて、ナノフレア800を1回試打したことあります。まず、私はナノフレア800はヘッドが重たいとは思いませんでした。また、私自身がイーブンやヘッドヘビーなラケットを使っているため、ヘッドライトのナノフレア800でスマッシュを打った時打感が無くて物足りませんでした。(いろんな方に試打してもらいましたが、皆さん私とほぼ同じ感想でした。)ですが、ダブルスの攻撃において前衛を主にやっている方であればナノフレア800もありだと思います!プッシュやドライブ、レシーブがとてもやりやすいです!また、ダブルスでの使用を考えているのであれば、やはりアストロクス88Sや88Dをオススメします!これらのラケットはダブルスに特化しているラケットなので。

質問した人からのコメント

2019/11/13 20:40:35

どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
一度いい機会なのでヨネックスに拘らず色んなメーカーの物に目を向けてみようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる