ここから本文です

今年は暖冬予想が出ていますが、一転して大寒冬になる可能性もありますか?もし大寒...

yn3********さん

2019/11/704:42:11

今年は暖冬予想が出ていますが、一転して大寒冬になる可能性もありますか?もし大寒波が関東を襲った場合、最低気温は東京都心で-5℃、練馬や府中で-10℃、八王子や甲府で-11℃、

青梅や鳩山や大月で-12℃、軽井沢で-20℃ぐらいになることもありえますか?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/708:24:19

暖冬予想が一転して寒冬になった事はありますが、そのようになっても関東甲信で-10℃は可能性が低いかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_l********さん

2019/11/1023:13:38

軽井沢は暖冬でも最低で-15くらいはいきます
3年前は-19までいきました
北軽井沢になると-20越えは普通です
大寒なら、もっといくでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

hei********さん

2019/11/707:57:50

一転して大寒冬になる可能性は少ないと思います、来ても普通の寒波で、あげられてる地域の気温そこまで下がりません。
昨日は気温下がって北日本からは初雪の便りが届きましたが、平年よりだいぶ遅いです。
今年の冬は気象庁3か月予報見ると暖冬ですね。
11月から1月にかけての気温は平年に比べて高く、日本海側の降雪量は平年より少ない予想となっていますので暖冬のようです。
https://www.data.jma.go.jp/gmd/cpd/longfcst/3month/
https://www.jma.go.jp/jp/longfcst/pdf/pdf3/662.pdf

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる