ここから本文です

<アバスト無料アンチウイルス>は信頼性がありますか?盛んに加入を言ってくるの...

kil********さん

2019/11/709:11:04

<アバスト無料アンチウイルス>は信頼性がありますか?盛んに加入を言ってくるのですが・・・・。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qq_********さん

2019/11/811:01:16

Windows10なら、一般の人は、標準で入っているWindows Defenderで必要十分。

Avastは無料でも使えるが、「不要なメッセージで不安を煽ってしきりに有料へ切り替えさせようとしてくる」ので、知恵袋に質問をするレベルの人にはオススメしない。

信頼性という意味でいうと、一般の人は、どのウイルス対策アプリを使っても大差はないよ。

中古のボロボロの軽自動車に乗ってる人に、車両保険は不要だしお金の無駄だよね?

それと同じで、ウェブブラウズやメール程度しかしない人に、市販のアプリなんてオーバースペックなんだよ。お金の無駄。Windows10なら、標準で入っているWindows Defenderで必要十分。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/11/1003:11:39

セキュリティに関しては、windowsDefenderだけの人もいますので、使ってみて不具合がなければ良いでしょう。
エイカーウイルスのようなダミーウイルスで検知されるかどうかでチェックもできます。さすがにエイカーウイルスを検知できない無料ソフトなら入れるだけ無駄です。
使いやすさなら最初から有償ソフトをオススメします。

mnx********さん

2019/11/720:18:50

セキュリティソフトとしての信頼性はありますが、無料バージョンでも有料オプションをしつこくすすめてくるので、あまりおすすめはできません。