ここから本文です

整体に通って血圧が下がった方はいますか?

gia********さん

2019/11/710:14:16

整体に通って血圧が下がった方はいますか?

閲覧数:
35
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/810:26:40

別に整体に行かなくても自分で安静にし、深呼吸をし、手足を揉んで血圧を測れば誰でも血圧は下がります

血圧が高いから整体院に行くのは愚の骨頂というものです

施術の後に料金を聞いてスーッと血圧が下がって気分不良になりますよ

質問した人からのコメント

2019/11/11 21:32:20

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

souken3150さん

2019/11/809:34:00

血流がよくなるので下がります

hap********さん

2019/11/805:02:53

aeo********さん

2019/11/717:27:18

安定的に下げることは出来ません。
整体師が高血圧に効きますと言えば、医師法違反です。
それは整体による症例研究が効果があると論文が出ておらず、客観的エビデンスがないからです。

cef********さん

2019/11/712:23:32

sws********さん

2019/11/710:17:15

自宅でふくらはぎ毎日揉んでいた方が血圧下がります