ここから本文です

ドラクエウォーク

アバター

ID非公開さん

2019/11/711:11:15

ドラクエウォーク

ウォークモードで車で動きまくったら(画面見ない)何かまずいですか?

メリット、デメリットを教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BOSSさん

2019/11/717:24:05

市街を走るなら速度にもよるけど回復と戦闘を繰り返しますよ
あまり早いと反応しませんが、市街なら低速になることもあるし、信号待ちもありますからね

なので高速道路は意味ないかな

おそらくですけど30km/h以上だと歩数もカウントされていないように思います(個人的な見解)

後はクエストがどこまで進んでいるかわかりませんけど、レベルにあっていないと死にます^^;
回復スポットを優先にしてくれるわけではないので、ピンチや瀕死の状態でも戦闘しちゃいますのでMPが無くても戦闘します

なので戦闘中に回復できない、スキルも使えない でも戦闘する
ということも有りえます
その状態で回復スポットに一回触れても40%の回復ですので 場合によってまた死にますね^^;

そんな感じですので

メリットとしては自動で回復と戦闘をしてくれるし、回数を重ねれば自動的に心も手に入れていることもあります

デメリットとしては瀕死でも戦闘しちゃうのでそれが続くとなんの意味も無いということ
車なので充電できるとは思いますけど、画面がつきっぱなしなので電池の消耗及びスマホが熱くなることが考えられます

因みにですけどウォークモード中でもタッチすれば回復と戦闘は可能です。

不明点としてマイレージスポットに反応するかは確認していません

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hul********さん

2019/11/922:35:46

渋滞しまくりの道路なら結構、戦闘・壺割してくれますが
歩いて自分でやった方が効率的ですね。
高速道路など快走可能な道路はほぼ意味無いです。

ouk********さん

2019/11/717:26:33

メリットはほとんど無し

ツボ割り→操車時はそもそもツボ自体が表示されなく、停車時に周囲に本来ある回復スポットが表示され、その時だけは通った時に割ってくれるチャンスになる

敵→赤信号等で停車しているときに表示されるが、すぐに通り過ぎるためにあまり戦えない

歩数→距離で算出しているわけではないため、思っているより全然稼げない

ポケモン同様、車で楽は出来ないということです

zin********さん

2019/11/713:04:04

ツボは稼げる

モンスターは速すぎると出現しないので、歩くより効率はあまりよくない。

歩数もあまり稼げない。

結局歩くのが効率良くできてる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる