ここから本文です

相棒18第5話「さらば愛しき人よ」について教えてください。コーヒー店主が身勝手な...

men********さん

2019/11/712:00:20

相棒18第5話「さらば愛しき人よ」について教えてください。コーヒー店主が身勝手な狂気で佐藤江梨子を殺した動機は分かりましたが、何故その同居人まで殺したのですか?ネタバレありでお願いします

閲覧数:
282
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/11/1116:25:13

私もさっぱりわかりません。
特に、同居人の石川真悠子さんの殺害時には、わざわざ部屋にいって、コーヒーを煎れてあげ、石川さんはそのコーヒーを何の疑いもなく飲んでいます。

コーヒー店のマスターは、佐藤江梨子さんとも石川真悠子さんともとても親しく、家に上がり込んでコーヒーを煎れてあげるほどの仲だったということですが、それを思わせるような描写はなかったと思います。

青酸カリの入手先もわかりませんしね。

残念ながら、今回の相棒は失敗作だと思います。

質問した人からのコメント

2019/11/11 23:34:16

残念な回ということですね

「相棒18」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

km3********さん

2019/11/918:47:37

私もなぜ石川真悠子さん(同居人)が殺されたのか分かりませんでした。

なので想像ですが・・・、
ネコさん(コーヒー店主)は突発的にユキさんを殺してしまいました。そのままだと石川真悠子さんが、帰って来ないユキさんの捜索願いを警察に出してしまいます。そうしたら警察がネコさんに辿り着いてしまうかもしれない・・・、なのでユキさんがお父さんを殺した方法で石川真悠子さんを殺し、ユキさんが殺人を犯して行方不明になっているという状況を作ったのだと思います。警察はユキさんを探すでしょうし、ユキさんは殺されて埋められているから見つからない・・・、つまりネコさんは自分の犯行を隠したかったのだと思います。

いろいろ疑問はあるのですが・・・、
15歳の少女が青酸カリを入手できるのだろうか?とか、ネコさんはユキさんが青酸カリでお父さんを殺したことをどうやって知ったのだろうか?(未成年の事件なのに)とか、ネコさんはどうやって短時間で青酸カリを入手したのだろうか?(もともと持っていたの?)などなど。

gur********さん

2019/11/808:09:24

佐藤江梨子を救うためには詩を書くことを辞めさせることだと思ってたので
同居人が作者として世に出ていたので、作者を抹殺する必要があった
作者が死ねば、もう詩を書くことも出版することもできなる
そして佐藤江梨子にも詩を書くことを辞めるように説得したのに
詩を書くことを辞めれないと言われ、逆キレして殺害した。
という流れだったと思うのですが

s33********さん

2019/11/721:36:03

佐藤江梨子さんが殺したことにしたかったからです。